見出し画像

20231124(金)勤怠の安定と会社の健康

■タスク

0940)進捗表 :らた: :done:
1040)Wise:らた: :done:
1140)PayPal:らた: :done:
1240)JNB残高確認:らた: :done:
1500)★ター かまさん :child::skin-tone-3:
1630)★AD:child::skin-tone-3:
労務|22)勤怠>立替還付集計 :さや::done:/:らた::done:チェックお願いします!
労務|23)勤怠>社労士さんExcel:さや: :done:/:らた: :done:※9/17に確認済
労務|23)勤怠>出社=交通費の確認:さや::done: /:らた: :done:
労務|23)勤怠>引継ぎまとめる:さや: :done: /:らた: :done:途中までまとめてます
労務|23)勤怠>社労士さんへ引継ぎ、:さや: :らた: :done: :arigatougozaimasu:
庶務:週次備品>づみさん確認:らた: :done:
庶務:週次備品>発注:らた: :done:
経費|19)サンロフト請求書確認:らた: :done:
ルーム2の予約と確保
TOTの証明書の再送と受領
FSに健康診断手配マニュアル教えたってくれ
サイネージが視界に入らないようにモニターをさらにずらす
ぶささんをまた貼る

■やったこと…

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「7. 今日自分で何か新しいことを作り出しましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

10:39 労務|23)勤怠>引継ぎまとめる

■わかった事…

勤怠締め三日目ということで、その他集計と社労士さんチェックの確認、そして引継ぎをまとめて提出しました。

今回の勤怠データはとても綺麗で感激でした。

「きれいな勤怠データ」とは、

  • もともとのスケジュールや打刻の修正が少なく

  • 代表確認時点でも抜け漏れがなくて修正の必要がない

て感じなんですね。

◆直近5ヶ月

  • 勤怠締め日時点の社労士さんチェック

  • 代表確認時の修正

7月度…5件

8月度…2件

9月度…5件

10月度…5件

11月度…0件

みんなの就業意欲の回復が感じられますね……😌

■次にやる事…

やっぱり会社の健康は勤怠データに現れますね。

だから「勤怠の安定」を目指す。

安定していないデータになっているとしたら、それは会社のどこかに問題があるという事だから、それを見つけて改善する。

勤怠の安定は目的じゃなく、私達が健全に活動している証なんですね。

■感謝

今日のログに登場する協力してくれた他者に感謝を述べる事はできますか?

@かは さん、ルーム2の確保ありがとうございました。おかげでらかさんとの打ち合わせがスムーズにできました。:おじぎ_女性::肌色-3:

eaかはさん、急なルーム確保対応ありがとうございました!

■ToDo

勤怠締め四日目!

■タイトル

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

勤怠データの安定と会社の健康の関係

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?