見出し画像

速さと正確さ

先日のおいさんとの会話で、改めて「速さと正確さ」について考えました。
お金だけでなく全般的にバックオフィスの仕事は「速さよりも正確さ」が必要で、事業部門の感覚との違いでフリクションを起こしてしまう事はあるあるですね。

速さよりも正確さ【初心者経理マン向け】えっボクが経理!?配属されたその日からするべき3つのこと

こびと株.com

私達としては、いまもこれからも必要な情報を、今後必要になる手続きになるように今から手作りで用意しているといった取り組みも、事業部門にはスピード感を損ねると感じてしまう事があるでしょう。

他部署では「7割の資料を最速でつくれて優秀」と見られていた人が、経理では「3割も間違ってるゴミしか作れない人」と思われてしまうケースもあります。

こびと株.com

改めて総務のスローガン
 カオスではなく自由を
 制限ではなく秩序を
のもと、秩序を作り上げつつ事業部のスピード感を損ねない取り組みをしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?