見出し画像

20231110(金)名刺の発注に関するトラブルとその対処法

■タスク

経費|海外送金>05実行(UFJ)YA&olo :bank:
1100)クシMTG :child::skin-tone-3: :done:
1300)★づくさん:child::skin-tone-3: :done:
経費:三井住友パーチェス請求書DL:さや: :done:
クリスマスツリー設置の企画 :らた: :doing: →相談中お返事待ち
・アズでも飾るとのこと、取りに来る日は改めてご連絡いただきます
14-16)iPhone【オシ】納品日>領収書スキャン:らた: :done:
経費|7)お弁当支払い :done:
:さや: ・社内金月末締めマニュアル…間違いはない:woman-gesturing-ok::skin-tone-3:もうちょっと見やすくなると良いかなって程度(でコミュニケーションのきっかけにしたい:woman-raising-hand::skin-tone-2:)>社内金月末締め→2.1作成中
大掃除の話→披露宴の写真→平野神社と子宝饅頭
コロナワクチン後の休暇についての議論
名刺の注文と印刷方法の相談

■やったこと…

これらのタスクの中で今日の1%成長のテーマ「11. 今日自分を改善するための新しいアイデアを思いつきましたか?」について関連しそうな部分を1箇所選んでください。

----- らか/ 1時間前/@総務_request/名刺の注文をお願いします/:両目:/1//////3 件の返信///らか/ 1時間前/2 個のファイル/ //normal_まな_ol.ai/Illustrator ファイル////normal_らか_ol.ai/Illustrator ファイル///:policeman_salute:/1////らた/ 1時間前/仕上がり期日は急ぎますか?/@らか///らか/ 1時間前/@らた/ 日程と値段どのくらい変わりますか? (編集済み) /:おじぎ_女性::肌色-2:/1//>さや/:ひよこ: 18:47/違いの説明みっけ/https://mhtdesign.net/guide/on-off//mhtdesign.netmhtdesign.net/オンデマンド印刷とオフセット印刷|印刷通販マヒトデザイン/名刺印刷・名刺作成 マヒトデザインのオンデマンド印刷とオフセット印刷のページです。名刺印刷から名刺作成まで。名刺のことならマヒトデザインにおまかせください!/:arigatougozaimasu:/1/////////さや/:ひよこ: 19:07/問合せ送っときました:ご案内_女性::肌色-3:/image.png/ /image.png/////らた/ 19:28/お手数おかけします:あせあせ:/ありがとうございます :おじぎ_女性::肌色-2:/:usagyuun:/1//19:17

■わかった事…

名刺の発注依頼を受けた訳ですが……複合的に問題があってすぐに回答できませんでした。

一つは発注サイトのIDPWが分からなくなっていた事。

IDPWを保存しているGSSで「マヒト」を検索してもヒットせず、目視でも見つけられない。

調べた結果、以前このシートに他の情報を追加した時に、既存の情報を誤って削除していたようでした。

変更履歴から部分的に復元しました。

もう一つは注文メニューに進んでも、今まで発注していた「一般名刺(オフセット)」という商品が見つからない。

普通に注文メニューから進んでも「オンデマンド印刷」しか見つからず、過去の注文履歴もオンデマンドに変わってる?!?!

「名前を変えただけで中身は変わらない」なら再注文するんですが……(そんなことあるか?)

■次にやる事…

IDPW…バカバカしいので、マジで1Password導入してもらえませんか……😭

名刺印刷…問合せ送って回答待ちです。

■感謝

今日のログに登場する協力してくれた他者に感謝を述べる事はできますか?

  • らたさんに感謝:「らたさん、お疲れ様です。今日はクリスマスツリー設置の企画や大掃除の相談などをしてくれて、ありがとうございました。らたさんの企画や相談はいつも楽しくて刺激的です。クリスマスツリー設置の企画では、社内の雰囲気を盛り上げるアイデアを出してくれました。大掃除の相談では、披露宴の写真や平野神社と子宝饅頭の話をしてくれました。らたさんの話に癒されました。」

らたさん、クリスマスツリーや大掃除の準備ありがとうございます。

平野神社と子宝饅頭は私の話ですw

■ToDo

負担感を見守りながら。

■タイトル

この日報全体の要約をワンチームを大事にするビジネススキル系SEOブログタイトル風に熟語を使って17文字で書いてください。

【名刺の発注に関するトラブルとその対処法】

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?