見出し画像

不食33日目 と ゆっくりのんびり


不食33日目 sayaca です。


昨日 フォローしてくださった方の
昨日 更新された こちらの記事。

私の昨日の記事に対して 書いてくださったのかな
と 思うような内容だったので
ここに 残しておきたいと思います。


過去記事も いくつか読ませていただき
大変 参考になりました。

私は 食べなくても
超幸せで 健康的に ありのままに
生きていける

そう 許可し 意図し 強く信じること。


この一年
毎日 頑張って歩いたり
色んなやりたいこと やろうやろう
って思って 動いてきました。

一年前のように また動けなくなることが 怖かった。

無理したり 歯を食いしばって 頑張るのではなく
笑って 楽しんで 前向きにできればいい
やりたいことは 全部やるんだ
って 思っていました。


でも 私 本当は もう少し
ゆっくりしたかったのかもしれません。

ゆっくりのんびりすること
好きだったよなぁって。
コーヒーを飲みながら ふと 思い出しました。

大好きなお店に行きたくて 朝から2時間 歩いちゃいました
こだわりのスペシャリティコーヒーが 心に染みる


歩くこと
インスタ
おえかき
ヨガ
アロマ
カリンバ
アニマルコミュニケーション
カフェに行くこと
マルシェに行くこと
会いたい人に会いに行くこと

色んなこと
やりたくてやっているはずなのですが
気付くと それらに追いかけられて
やらなきゃ になって
心に余裕がなくなっていたりします。


時間はたっぷりあるし
やらなきゃいけないことは 何もない。

だから
体を楽に
心から喜べることを
してあげよう。


今日は
カフェまで頑張って歩いてしまいましたが
静かな空間で 美味しいコーヒーを飲んで
ほっと一息つくことができました。

持ち歩いている おえかきノート
一度取り出したけど 描くのはやめて
コーヒーに専念しました。


コーヒーをおかわりして
ゆっくり
のんびり
ぼけーっとして

2種類のコーヒー豆の違いを
じっくり 味わうことができた。


今日は これでいい。
これが いい。


公園に寄って 自然の中で
もう少し のんびり
かわいい寒桜さんが咲いていました



社会の慌ただしさに 流されなくていい。
立ち止まって ゆっくりすることも 必要。


頭の声に惑わされず
心と体が 本当に望むものこと を
喜びを 愛を たくさん 与えてあげられますように。


心と体の声を
ちゃんと 聴いてあげられるように
なにもしない 空白の時間も 作っていこう。


足元の 小さな花に 気付くことができる
そんな自分が 嬉しかったりする


自然はいつも 元気をくれる。
ありがとう。


今日は 迷いながらも
お腹の声を 聴いてあげられた
そんな氣がします。


私は きっと 大丈夫。

心配しなくて 大丈夫
すべてうまくいくよ


本日のおえかき
水彩色鉛筆で 楽しく遊べました(やったー!)



不食33日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・オレンジジュース
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

ゆっくりのんびりぼけーっとする時間を作って
自分の内側の声を聴きながら 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日の自分に はなまる◎
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?