不食4日目 と 大切な家族

不食4日目 sayaca です。


今朝の美しい空


不食や少食になると
睡眠時間が短くなる と言いますが
私の場合は 今のところ
少し短くなったかな?というくらいで
6〜7時間くらいは しっかり寝ています。
(今までが寝過ぎでした‥)

ですが
朝 アラームの少し前に
自然と目が覚めるようになりました。

最近 アラームの少し前に
目が覚めるなぁ と思ってはいたのですが
今朝 目が覚めて
もしかして‥?と思って時計を見たら
アラームの5分前だったので
確信しました。


今日は 起きてすぐに
空腹感がやってきました。

でも
食べたい気持ちは全くなく
食べ物を思い浮かべてみても
食べたい訳じゃない
別に食べなくてもいっか
ただ 空腹感があるなぁ
という感じでした。

心も体も元気で
楽しい ワクワク 
幸福感に包まれている感覚。


今まで
あんなに食欲と闘っていたのに
不思議ですね。

闘わなくていい どちらでもいい
と 心から思えたら
とても楽になりました。


昨日
コールドプレスジュースのお店の店員さんに
「フラフラになりませんか?」
と 言われましたが
全然そんなことない 元気すぎるくらいです。

すべては思い込み なんですよね。

固定観念(思い込み)さえ
手外すことができれば
人は 食べなくても 生きられるんです。



今日も 片道約1時間
カフェまで歩いて
ゆっくりコーヒーを飲んで
楽しくおえかきをしました。

おえかきは元気の源



体が コールドプレスジュースを欲している
そんな気がしたので
最近見つけたお店に 初めて入ってみました。

4種類買ってみました


やはり そのままだと味が濃く感じたので
水で2倍に薄めて 少しずつ 味わいながら
美味しくいただきました。


少し街を散策して
また1時間かけて 歩いて帰宅。

今日は 午後はおうちでまったりの日 です。


おうちでまったりする理由‥
それは 私の大切な家族
かわいいかわいいうさぎ
ペンネくん です。

はじめまして ペンネです

かわいいでしょ〜?(親バカ)

こう見えて
人間に例えると 50歳過ぎの おじさんです。笑

これから時々 登場してもらうので
どうぞよろしくお願いします。


不食4日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・コールドプレスジュース
・梅干し 1つ
・はちみつ飴 1つ
でした。

今のところ
初日から ずっとこんな感じですね。

寝る前に食べる
梅干しとはちみつ飴が とても幸せです。


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

大切な家族に 愛を伝えて 優しく抱きしめて
自分にも 愛と感謝を伝えて 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。



おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?