見出し画像

不食27日目 と 苦しさにさようなら(追記アリ)

不食27日目 sayaca です。


お腹が苦しい‥
心も苦しい‥

昨日 過食したので
苦しくて当たり前なのですが

食べたい気持ちで食べた日も
たくさん食べたつもりではなくても
そのあと苦しくなることが増えました。


このところ 苦しい日が続いていて
ずっと 色々考えていました。

自分を苦しめて縛りつけているのは 自分自身。
もっと楽に 自由に生きたい。


何を食べる も
何を食べない も
本当にどっちでも良くて

自分の心と体を 楽にしてあげる。
食への執着から 囚われから 解放してあげる。


もういいよ。
考えなくていい。
頑張らなくていい。
楽になっていいんだよ。


固形物卒業宣言。
もう 苦しいのは 要らない。

本当に食べたくなったら 食べるかもしれませんが
それはそれで良き。
どっちでもいい。
ただただ 自分を 楽に。


食べ物のことを考えて
険しい顔になるのは もうおしまい。

色んなことを 考えすぎるのも
思考のグルグルとも さようなら。

今までありがとう。
険しい顔さん さようなら〜。


もういいんだよ。
今まで 十分すぎるほど 頑張ってきた。
もう 頑張らなくていい。
私は毎日 自由。

何をしても 何もしなくても 自由。

大切なのは 楽しく笑って生きること。

大切な このコと一緒に


もっと たくさん
なにもしない を しよう。



(追記)
歩きに行こうと思ったのに しんどくなってしまい
少し休憩しようとカフェに入ったところ
あれれ?

早く帰ってゆっくりしたいと思ったはずなのに
空腹どころか 満腹感で苦しかったはずなのに
なんと
モーニングもランチも 食べてしまいました。

またもや苦しくなって 帰宅。

あとになって考えてみたら
歩きに行けなかった自分を 無意識に責めてしまった結果 過食になったのだと思いました。


帰宅して ひとしきり泣き叫んだあと
お昼の早い時間から
エプソムソルトとアロマを入れたお風呂に
ゆっくりじっくり浸かりました。

お風呂に浸かって 汗を流すと
元気が出ることが多いんです。

いつも 浴槽で 歯磨きをして
ゆっくり本を読んで過ごします。


今日は まず YouTubeを見ました。
健康系の書籍を紹介している ダイキさん です。
不食や少食の本も 過去に 紹介されています。

ダイキさんの好きなところは
未来は明るい 良くなると信じていて
画面の前の私たちにも 絶対良くなる
と 心から言ってくれるところです。


苦しい 辛い の気持ちではなく
頑張って 歯を食いしばってやるのでもなく
明るい未来を想像して 楽しんで
心地良くできる範囲で やる

やってみて 合わなかったら やめればいい
体が心地良ければ 続ければいい
まずは 自分の体で やってみること


やっぱり 最近の私は
全部頑張ろうと やり過ぎていたんですよね。

楽しくやれば やりたいこと きっと全部できる。
でも
やらなきゃ!と思って 険しい顔で
頑張って 無理して やる必要は ない。


一年前 動けなかったとき
こちらの ダイキさんと
以前ご紹介した スミレアキコさん
おふたりのチャンネルを ただただ 見ていました。

今日 久しぶりに
ダイキさんのチャンネルを見て
ダイキさんから影響を受けた部分も
たくさんあったのだなぁ と 懐かしく思いました。

また ダイキさんに助けてもらいました。
ありがとう。


紹介動画がとても良かったので
さっそくAmazonでポチりました。



YouTubeを見たあとは
最近読み始めた本の続きを読みました。

『0 Lei 下』さとうみつろう著

以前紹介したシリーズの 下巻です。
『神さまとのおしゃべり』から
さとうみつろうさんにハマり 続けて読んでいます。

面白くて タメになるのですが
さとうみつろうさんの本を読むと
毎回 頭の中がグルグルになります。

でも 気になるから 読んでしまう‥
まだ半分以上あるので 無理せず少しずつ
楽しく読める範囲で 読んでいこうと思います。


YouTubeや本を見ながら 時々 青汁を飲み
約3時間 ゆっくりお風呂に浸かりました。

無意識に力んでいた 顎や眉間の力が
ふっと抜けて 口角が緩んで
気付けば にこやかな表情になっていました。


お風呂さん ありがとう。
水の神様 ありがとう。
火の神様 ありがとう。
おかげで 温かいお風呂に入ることができました。


感謝の気持ちを忘れず(最近忘れかけていました)
明るく 楽しく 前向きな気持ちで
良くなる未来を 想像(創造)していこう。


不食27日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・青汁たくさん
・バタートースト(カフェ)
・ゆで卵(カフェ)
・オムライス(カフェ)
・モンブラン 4個(コンビニ & カフェ)
・パンナコッタ(コンビニ)
・ロールケーキ(コンビニ)
・クリームシフォン(コンビニ)
・塩むすび 3個(コンビニ)
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

明るい未来を想像して 楽しい気持ちで にこやかに
眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


今日の自分に はなまる◎
おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?