見出し画像

不食20日目 と 母

不食20日目 sayaca です。


昨日 午前中 死ぬほど食べたからか
今朝は 体が重くて 朝ヨガができませんでした。

ここ1週間 びっくりするほど食べまくったので
今週は控えて 体を軽くしてあげようと思います。


今朝 急に思い立って
母を誘って 黄葉まつりに行ってきました。

青空に黄葉が映えて きれいでした


まだ 緑葉が多く
黄葉はごく一部分だったのですが
久しぶりに 母と一緒に おしゃべりしながら
のんびり散策できて 楽しかったです。


母は いつも私の味方でいてくれて
私のことを最優先に考えてくれる人です。

その気持ちが重すぎて
疎遠だった時期もありましたが
今 元気でいてくれることが ありがたく
こうして一緒に出かけられることが 嬉しく
思えるようになりました。

私がたくさん笑って元気でいる姿を
これからもっと良くなっていく姿を
しっかり見届けてもらうためにも
ずっと元気でいてほしいなぁと思います。


帰りに 実家近くの喫茶店で コーヒーを飲んで
たくさんたくさん おしゃべりをしました。

どんな話も 笑って聞いてくれて
喜んでくれて 褒めてくれて いつもありがとう。

私が楽しく生きる姿を見せることが
私にできる 一番の親孝行だと思いました。



黄葉まつりで売られていた 焼き芋が
忘れられなかった私は
母と別れた後
少し寄り道して 焼き芋を買って 帰りました。

真っ直ぐ焼き芋コーナーへ向かい(すごい!)
他の商品を見ることなく(すごい!)
焼き芋 1本だけを 買うことができて(すごい!)
1本食べて 満足することができました。(すごい!)

過食にならなかった。(すごい!)
きっと 母のおかげですね。


お母さん
いつも ありがとう。
これからも よろしくね。



不食20日目 摂取したものは
・水(ブルーソーラーウォーター)
・ブラックコーヒー
・コールドプレスジュース
・焼き芋
・梅湯
・飴 4粒
でした。


今日も 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

大切な人を思い浮かべて 心の中で ありがとう
と言って あたたかな気持ちで 眠りにつきましょう。
ありがとう 私。
ありがとう 世界。
ありがとう 宇宙。


おやすみなさい また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?