見出し画像

ケバブ屋の店員さんは優しい

ケバブを初めて食べました!


いつも
「ドーゾー!オイシイヨー!」など道行く人に声かけをしてらっしゃるケバブ屋さん。

ある日ふと

「ケバブを食べてみたい!!!!」

と思い、初めてケバブを買いに。


「イラッシャイ!」

愛想の良い陽気な店員さんが出迎えてくれた。

「ケバブください!」

「ハイ!
ケバブデスネ!ヒャッコ?」


100個?!


関西人お得意の
「はい、お会計100万円ね〜」の小ボケと一緒だ!


好きぃ!




あ、はい、あーいや、一個で…!^ - ^




当たり障りのない返事をしてしまった。。




だけど私はそのあと、このノリの店員さんならいける!と思い
その日ゲームセンターでゲットしたポテトのキーホルダー(一本)を見せた。

これは、ポップなノリに対抗したいわけではなく、ポテトキーホルダーが本当に気に入ったので
この人に見せたらどんなリアクションをしてくれるのかを見てみたかったのです。
優しいリアクションがもらえそうじゃない?


オーダーし終わったあと、間髪入れずに


「ジャーーーン!」


とキーホルダー🍟を見せると、



「😊」




この表情をいただいた。


私が見せた、一本だけのポテトキーホルダーは
あまりにも細過ぎるので視界に入っていなかったのか

突然
「ジャーーーン!」
と言っただけで何も持っていないように見える客(私)を見て、一瞬



となったあと、微笑んでくれた。優しい。

もしかしたら少しだけ困らせてしまったかもしれない。
反省。



ちなみに、ポテトのキーホルダーはこちら







ケバブ、美味しかった!

数日後、私はまたすぐに同じお店に買いに行った。


「ケバブですネ!
ヒャッコでイイデスカ?!」


お馴染みのおちょけもまた聞けた!



次回、3回目に行った時もまた言ってもらえるか楽しみ。





〜後日談〜

基本的にヒャッコでイイ?の小ボケはいつでも聞けるっぽい!!!


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?