見出し画像

今を楽しむ。

社会人になって数年。

仕事にも慣れてきて、後輩ができて、生活も安定して
不自由のない毎日。

だけど、何か物足りない。

その原因はなんなのか、私にはよくわからず、
どうすることもできなくて、毎日が過ぎてゆく。

毎日が充実していたころ、それは
何も考えていなかった学生時代。
やりたいことに何でも手を出していた、好奇心旺盛なとき。
練習がつらくて、でもやめずに続けていた部活動。
好きな人のことだけを考えていた、あの頃。

あれが青春なのか? と思いつつ、懐かしむには思い出せないことが多い今日この頃。

昔、小学校を卒業して、中学生になったばかりの時、
「小学生の方が楽しかったなー」なんて思って、懐かしむ瞬間があって、
でも後ろを振り返ってしまうと、今を楽しいと思えなくなって、いい年にできなくなるから、なるべく振り返らないようにしていた。

4年生のクラスの方が楽しかったなと思いながら、5年生のクラスを楽しいと思うことなんてできなかった。

それ以来だと思う。私が昔を振り返らなくなったのは。

ふり向くな。今を生きろ。

そう、私にできるのは、
今を精一杯生きること。

#毎日投稿 #最近考えること #今を生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?