見出し画像

映画「gossip girl」の紹介

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?

コロナで自宅待機になってしまい、時間の使い方に悩んでいる方もいるかと思いますが、
私が最近見た映画について紹介したいと思います!

それは、ゴシップガールです!!

2008年に公開された海外ドラマで、知っている方も多いのではないでしょうか?
私はこの間友人に教えてもらったばかりで、なんとなく聞いたことがある程度でした。

まあ、これといって見たいものもなかったので、Amazonプライムビデオで見てみることに。

結論から言うと、とても面白かったです!!!

私なりに、あらすじを書いてみましたので読んでもらえれば!!

‘’超高級住宅街が立ち並ぶマンハッタンの一角、アッパー・イースト・サイド。
名門高校に通う高校生たちは、ゴシップに飢えていた。
ある日、「gossip girl」に投稿されたのは、1年前突然姿を消したセリーナが帰ってきたという内容だった。”

セリーナは学校でもみんなが注目している生徒の1人で、常にgossip girlに取り上げられるような人物なのです。
その彼女が1年前突然いなくなり、そして突然帰ってくるのだからみんな大騒ぎに!

私は海外ドラマはあまり見る方ではないので、1話を見たとき、顔が覚えられず(おい笑←)友人関係とか親子関係がよくわからなかったのですが、
見ていくうちにどういう関係かがわかってきて、様々な秘密やそれぞれの人間関係を第三者視点で楽しむことができます。

また、それぞれの高校生の親たちも関わってきて、親同士の交友関係やお金持ちの御曹司だからこその悩みや葛藤もあり、
「お金持ちだったらこんな感じなのかなぁ」なんて、その世界観に入り込んで楽しむことができました。


※※以下から、少しネタバレを含む感想を書きます!!※※
※※読みたくない方は、「ネタバレここまで」まで飛ばしてください!!※※


初めは、「ブレアとチャックの性格悪いなー。」と思って、自己中だし親の金に頼ってばっかりだし、とあまり好きなキャラではありませんでした。

話が進むにつれ、誰が誰の恋人を取ったとか、キスしたとか、それぞれの交友関係や恋愛関係が複雑になるのですが、
それでもチャックがネイトのことを大事に思っていることや、
ジョージーナがやってきてセリーナがピンチの時は、チャック・ブレア・ネイトが(この時みんなお互いのことを許せない状態だったのに)団結してセリーナのことを助けようと動くシーンは、とても感動しました!!

チャックのことが少し好きになりました!!!笑←

※※ネタバレここまで※※


とても良かったので、流行った理由もよくわかりました。
2ndシーズン以降も観ようか悩むほどです笑←

友人いわく、1stシーズンが1番どろどろな感じらしいですw
時間があったら続編も見ようかな笑

以上、桜夜架でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?