見出し画像

ジューシーなだし巻き卵の作り方。 #4

こんばんは

卵:3つ

白だし:大さじ1

水:大さじ6

これ何度も試行錯誤して編み出した私なりの黄金比

「こりゃ明日筋肉痛になるわ」って思うまで混ぜて焼く。

しっかり油を引いた卵焼きフライパンで、焼き終わったら、ラップに包んで食べれる温度まで下げる。(いまだに意味があるのかは分からない。)

ラップ開いて好きな太さに切って、食べる

鶏さんにありがとうって思いながら、幸せを感じながら

これで、白ごはんいけるわよ。

次第に、食べる角度も研究し始めるよ。
最近ハマっているのは、包丁で切らずにお箸でちょっとずつ切って食べる方法
ただの包丁できる工程がめんどくさいっていう疑惑もあるけど、
結構楽しくて美味しい。

よかったらお試しあれ。

小さな幸せかもしれないけど、そう言う積み重ねって結構大事なような気がする。ないより、ある方がいいじゃん。大きさなんて関係ないじゃん。

こんな日もあってもいいじゃん。

ほいじゃ。また明日。

#簡単料理 #レシピ #料理女子 #コメント待ってます #女子大学生 #毎日note #毎日投稿

最後まで、読んでくださってありがとうございます。ぜひ、スキ❤️フォローお願いします💓

明日も素敵な日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?