見出し画像

それって言い訳じゃない?#147

こんばんは

最近、うなぎ登りとはまさにこの事と言わんばかりに
体重が増えています。

困ります。

そんなことはさておき、
『人って、言い訳して逃げ道作ってばっかりじゃなぁ』
って思う事がふとあった。

周りから見れば、
私もそのうちの一人ではあるんじゃろうけども、

逃げ道を作ることが悪い訳ではなく、
準備しておく必要はあると思う。

いざと言う時、逃げ場所があるとないとでは全然違う。

たまに、あぁこの人逃げて逃げて今ここに来てるんだな。
お。そして今からまた逃げるんか。

って程、じっとしていない人というか、
落ち着きのない人っている。

『物は言いよう』とはまさにこの事。
って言うような、上手な言い訳をして、
スルスル逃げる人。

今の時代、かなり自由になって
仕事も家の中からでもできるようになっているけど、

いくら世の中が便利に自由になろうが、

根本的な何かは一切変化してない部分がある様な気がしてる。

はっきりと、説明は出来ないけど、
根の部分。

それに気づくことなく、現代の便利道具にあやかって、
自分だけを最優先して、
個の力なんて言っちゃったりして、
っぽい事言っちゃったりして、

 蚊帳の外から見ると、
ただの言い訳現実逃避型の人間。

最近、色んな人と出会うから、
ちらほらお見かけする。

別に仲良くしない訳では無いし、
他人の人生だから否定もしないけど、

いつか、もっと大切な根の部分に気づく時が
来るのかな。なんてぼんやり思ってる。

そんな私もまだまだなんだけどね。

ただ、逃げ道は作るけど言い訳は余りしない。
ようにはしてる。

つまり、最近体重増加の原因は、単なる食べ過ぎってこと。

以上💓おやすみ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?