私が紹介したことのなかったタイプの映画。(英語学習にも)

何の予備知識もなく数分見て、「これは映画のために作られた物語ではなくて、本当の話で、ドキュメンタリー映画なのね!」と気づきました。

都会の暮らしと違いすぎるのですが、ここに登場するような土、生き物たちなしには私たちの暮らしは成り立たないという事実を突きつけられて、ただただ見入ってしまいました。


ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方

The Biggest Little Farm [Official Trailer]


予告編の冒頭の英語、聞き取ってみてください。(後半に書き留めた英文を載せておきます)


英語はアメリカ英語で、ナレーションを中心に進むので聞きやすいです。

私が紹介したことのなかったタイプの映画、と書きましたが、(テレビのドキュメンタリーなどではありそうなものの)こんなに土も虫も動物たちの生と死もリアルに出てくる映画はそんなに見かけるものではありません。

生態系や命のつながりについて、少し立ち止まって考える時間も持てる、貴重な作品です。

(以下、予告編の英語から)

This all started with a promise
that we'd leave the big city
and build a life in perfect harmony with nature.

(上記の訳例)
このすべてはある約束から始まった。
大都市を離れて
自然と完璧に調和した生活を築く、という(約束から)



Thank you for visiting.
Sayaka

====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#映画 #英語 #英語学習 #アメリカ英語 #洋画 #農業

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖