見出し画像

海外協力隊活動日誌🇩🇴20日目

さて、土曜日です!
お休みです!

朝ごはんを食べてお洋服と下着を買いに。
ついにドミニカ共和国料理のmangúに出会いました!
目玉焼きとごちゃごちゃに混ぜて食べます。
美味しい。
バナナ料理の中で1番美味しい。

まんぐー

歩いて40分くらいかけて、デパートへ。
ZARAでショッピング。
日本と同じ懐かしい。
けど、置いてる商品はR.D.仕様。
タイト!柄!タイト!タイト!
日本じゃぜーったい買わないけれど
ここは海外だし、1着ぐらいと購入。

太れないな
白いのとワンピースで1388peso(3470円)

下着も上下2着購入してそっちは930peso(2325円)

安いと思って買って帰ったけど、
mamáにはちょっと高いって言われた😂
全然分からない時R.D.相場。

ハンカチを買い忘れたから
明日またお出かけしようと思います。

アフリカに行った人たちがオーダーメイドで
布から服作っててもらっててとっても羨ましい!
ドミニカ共和国でもないのかしら。
そういうの。
知ってる人がいたらぜひ教えてもらいたい。

お昼ごはん

お昼を済ませて、美術館へ!
お目当ての美術館は閉まっていたので、
裏の美術館へ。

8/24からリニューアルオープンらしい
Museo de Historia y Geografia
National Museum of Natural History

地球生命の歴史。
理科教育としては理科用語多数でこれを覚えるのかという気持ちで音読の練習をしてました。
意味は全く分かりません。
2年後、これがすらすらわかると良いな。
頑張ろう。

R.D.でしか取れない宝石
これは採掘しにいきたい!
そして買いたい!
日本の形くずれる笑
真ん中が違うって違和感笑
プロジェクションマッピング①
地球の誕生を1日にすると…
日本でもやるやつ!
大陸移動の話
R.D.固有の鳥たち
プラネタリウムもみた!

2時間半くらい楽しみました。
プラネタリウムは日本は星だけど、
こっちは地球とか水星とか惑星系の紹介で
おおお、まじか!
ってなりました笑

その後はオリンピック公園を見に行ったんだけれど
まあ、広い!
そして、人もたくさん!
これは今度はスニーカーで行って混ぜてもらいたいところ🙋🏻‍♀️🌼

今日は2万歩歩けてはっぴー!
いろんなひとに、痩せた?って
声かけられて嬉しい1日でした。
(体重計がないから痩せたか分からない笑)

3食しっかり食べすぎってくらい食べてるし
虫刺され以外は健康体!笑

夕ご飯とお風呂はこれから!

今日は美術館でスペイン語読んだだけだから
明日はちゃんと勉強しよう!

明日も頑張る!


#さやか先生の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?