見出し画像

あとちょっとが大変

この記事を投稿すれば、348日連続投稿となる。365日連続投稿まで、あと17日。3週間もない。あとちょっとなのだ。だが、そのあとちょっとを続けることが大変だと、今、感じている。

何も起こらない日はない。毎日、何かしらの出来事はある。いつもと変わらない日常であったとしても、いつもと変わらない日常が起きている。その細部によく目を凝らせば、昨日とはちょっと違う何かが見つかるだろう。出来事が全く同じに再現されることはない。

しかし、その細かな違いに気付けないことのほうが、私は多い。その日をどうにかして送ることに精一杯で、周りに気を配ることができていない。細かなことまで目が届くような、繊細さを持った人であれたらよかった。しかしどうにも私は大雑把だ。その大雑把な私にも気が付けるくらい大きめの出来事でないと、なかなか記事に書くまでにたどり着くことが難しい。

そして、時間がない日もある。まさに今日だ。よって、満足のいかない形で記事を終えねばならない。あとちょっとの連続投稿なのだ。もっと余裕を持って、きちんと投稿できたならば。そう思っても、残り時間は延びてはくれない。


お気持ち有り難く思います。サポートは自費出版やイベント参加などの費用に充てます。