見出し画像

【Youtubeはじめました】簡単美味しいガーリックシュリンプの作り方/ Hawaiian Garlic Shrimp Recipe :)

Bonjour!

久しぶりの投稿になってしまいました。

今日はパリの友人に教えてもらった、簡単で美味しいガーリックシュリンプの作り方をご紹介いたします。

ハワイの定番メニューで、ビールに合うこれからの季節におすすめのレシピです:)

旅ごはんの料理動画も作ってみたいと前々から思っておりまして、Youtubeもついに本日開設いたしました。

こちらに詳しい動画をのせておりますので、ご覧いただけたら幸いです↓​

https://www.youtube.com/watch?v=Trf1BxnmpeQ

まだ始めたばかりで、お見苦しい点も多々ありますが、これから日々改良していきますのでよろしくお願いします。

南インドのバルカラのカフェのおじいさんに教えてもらった、ケララ料理のヴィーガンレシピも更新予定ですので、チャンネル登録もしていただけるとありがたいですm(__)m

※ 7/22現在、まだ登録者数2名です。笑

さて作り方です。

材料:Ingredients
○にんにく1かけ / 1 clove of garlic
○玉ねぎ 1/2コ / Onion
○えび 8-10尾 / Fresh shrimp 
○えびの下処理用に塩・片栗粉
 Salt and Potato attach for preparing shrimp
○レモン 1/2コ / Lemon
○コリアンダーかパセリ / Coriander or Parsley
○ハーブソルトとブラックペッパー
 Herb salt ( or sea salt ) and black pepper
○オリーブオイル 大さじ2位 / 2 tbsp Olive oil
○バター 大さじ1位 / 1tbsp Butter

1、にんにくと玉ねぎはみじん切りにします。

2、海老は背わたを取り、しっぽは半分に切り、片栗粉と塩でよく揉み洗いして汚れを落とし、下処理しておきます。

3、フライパンに、にんにくとオリーブオイルを熱し、玉ねぎも炒め、ハーブソルトとこしょうを少々ふりかけます。

4、玉ねぎが透き通ってきたら、海老を乗せて、半分火が通ったらひっくり返します。

5、海老の両面が赤くなってきたら、バターを入れて、レモンを絞り、コリアンダーかパセリを入れて、出来上がりです◎

画像1

Bon Appétit :)

すぐに作れて、ご飯やバゲットにも合いますので、おつまみにもおすすめの一品です。

コリアンダーが苦手な方は、パセリやお好みのハーブで作っても美味しいので、ぜひお試しください♩

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

次回は、南インドの家庭料理かなにかをご紹介したいと思います。

よい連休を!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?