私の決断

知的複眼思考法 誰でも持っている創造力のスイッチ/刈谷剛彦 を読んでいる。その中で、私の決断について400字程度で書いてみなさいというお題があったので、書いてみる。

2022年2月に製造業である今の会社に転職したことは大きな決断だった。
銀行やコンサル業界で培った経験やスキルが事業会社で活かせるのか?IPOを目指している会社で中心となって働くことができるのか、不安も大きかった。けれど、事業会社で働きたいという意欲と、一生懸命頑張れば、どんなところでも活躍できるはずと自分を信じて挑戦した。

結果的に、経営の中心で想像していた以上の面白い仕事ができている。財務経理の責任者 CFOとして資金調達や資金運用、経営企画として計画の策定や新規事業の開発及び創出、デジタル化の推進や内部監査室の立ち上げなど、その業務は多岐に渡っています。

あの時の決断を応援してくれた家族や友人達には感謝しかない。また快く私を受け入れてくれた会社のメンバーにもありがとうと言いたい。

もっとできることはある、初心に戻って、また頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?