見出し画像

20220617 「俺のターンで終わらせたい」

最近の息子は、怒られると一応謝るものの全然納得いかないという態度がものすごい。
「ごめんなさい、、ふんっ」
必ず最後に「ふんっ」を付けてくるのだ。
「ふんって言わないよ。ごめんなさい、でしょ?わかった?」と伝えると、
「はい、、、、ふんっ」
これまた最初の「ふんっ」よりは少し小さめのトーンでもって「ふんっ」と言ってくる。
「あ!また、ふんって言ったでしょ!言わないよ!」「はい、、、、、、、、ふんっ」
今度はさらにトーンを下げてこっそり「ふんっ」と言っている。おかしくて笑いそうになってしまうが堪える。
「あー!!!またふんって言ってるの聞こえたよお母さん!言わないの!」
「はい、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ふん」

ずいぶん間を置き、私に気づかれないよう消えいりそうなトーンの「ふん」。こいつ、なんとか俺のターンで終わらせたいという負けん気が強すぎる!!
気づかないふりをしてやらないと一生終わらないが、なんせ私も俺のターンで終わらせたいタイプ。

遺伝!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?