見出し画像

Curly Girls Community SAITAMA(カーリーガールコミュニティ埼玉)を立ち上げました

わー!大きく書いたけれど、小さいんですよ。
だけどあえて大きく書かせてください!笑

なぜなら、くせ毛を、個性を
愉しむことが当たり前の世の中になってほしいから。


わたしの髪はくせ毛でいわゆる天然パーマです。
一年ほど前から、この個性をいかしてカーリーヘアを愉しむようになりました。


Instagramもはじめて、カーリーつながりの世界が少しずつ広がってきたものの、遠くに住んでいるかたが多くて。
会える距離のつながりもできたらいいな~と思っていました。

少し前のわたしのInstagram投稿に「わたしも埼玉県民です」とコメントくださったかたがいて、それをきっかけに何人かの埼玉×カーリーつながりが見つかったので思いきってグループを作ってみました。

ふわっと作ったようでドキドキしました~。
だけど声をかけたみなさん、とっても優しくて素敵なかたでした。

Curly Girls Community SAITAMA(略してCGCS)スタートメンバーをご紹介させてください。

  • 2023.9月末から天パを活かし始め、ありのままの自分を楽しんでいるメグさん

  • 25年続けた縮毛矯正を卒業し、カーリーヘアを楽しんでいるアカネさん

  • コンプレックスだった天パをなんとかしたい…と勉強中のヒロコさん 

  • わたし

同じ県ならではの情報交換をしたり、そのうちリアルでお会いしてみたいなぁと思っています。

埼玉県は東京にも近くて不自由がないからなのか、意識の変化が遅め。
多様性のある教育も、NVCの認識も、周辺地域に比べるとゆっくりなんです。

だからこそ、つながることで広がりが加速したらいいなと思っています。
グループチャット作っただけでまだ何にもスタートしていませんが笑。
わたしも埼玉県民だよ~!というかたがいらっしゃいましたら、ぜひぜひつながって下さい。

※現在9名→12名!
埼玉にカーリーフレンドがこんなにいたなんて、とってもうれしいです。

 
余談ですがInstagramアカウント、3つあります。
カーリーヘア、対話コミュニケーション、押し花。

「どれがメインアカウントですか?」とよく聞かれるのですが、わたしにとってどれも大事で全部がメインアカウント。

どんな自分も、個性も
大事にしていきたいと思っていま~す♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?