見出し画像

『祝福には花束を…』

『祝福には花束を…』

拙い春の
思い出と言の葉を摘み
祈りと願いのリボンで束ね

祝福には花束を

また、この季節を迎える為に
その背中を押せますように…

****
『ダイヤモンド』

きらきら と

きらきら と

瞳に煌く そのひかり


まるで それは 太陽で

まるで それは 宝石で

まるで それは 魂だ


磨かれて さらに輝く


どうか 忘れないでおくれ
その 純粋な力を


誰にも染まらない つよさ
誰にでも染まれる つよさ


あなたはあなた

いつも私を 照らしてくれる。。。

まっすぐに まっすぐに

****
『パステル』

朝 、空色に泳ぐ、飛行機雲を追って

歩く。


少しづつ流れる景色を、
胸の中の小さな隙間をゆっくりと埋めるように
懐かしさを感じながら歩いた。

机の上、
夕方のチャイムが
あの頃の日常に、
私を帰してくれたらいい、なんて考えれば
時計の針は速くなる。

一瞬に近い数時間から
帰宅する友に手を振り

ふと、夜空を見上げれば
流れ星。

此の小さな仕合わせが
明日を呼んで


朝日がまた、
あなたにキスをする。

****

書きなぐったノート。

捲った白いページ。

サヨナラは昨日に置いて
ハジメマシテと今日は言う

気の強い風が我儘に吹いて
汗ばむ背中に羽根を広げた

ああ。新しい自分。
ああ。新しい時間。

留まる事無く流れていくよ
ありがとうと手を振り見送るの
そうしたら鏡を覗き込んで
深呼吸。一度微笑んでから

家を出る。

私の中に燻る、春が芽吹いた…

ほら、風がつよい、

きっとこれから 何かある

きっとこれから 何かある。

はじまりの生まれる予感…。

『春風』

****

特別な毎日を

思い出す為の
おめでとう

忘れない為の
ありがとう

どうか
どうか

今日が貴方の特別な日に

なりますように

--------------------
『祝福には花束を…』
2020.04.29 執筆

『ダイヤモンド』『パステル』『春風』
2010.04.11 出演イベント上演脚本から一部抜粋

『無題』
2017.01.27 執筆 写真詩集Gift から 抜粋

大切なお時間をありがとうございます! 少しでも、心に何かを残せたなら幸いです。 少しでも良いと思って頂けたら他作品や、イベント、カフェあめだまをチェックやスキやサポート頂けたら嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 全て活動に還元し、また何か作品をお届け致します。