見出し画像

オシャレでみんなゴキゲン

中学生になった息子は、抱っこやおんぶをせがんだりしない。泥だらけの手で、私の腕や足にしがみついたりもない。寂しいような嬉しいような。
そのため、最近は白い服やワンピース、丈の長いスカートも気にせず着られるようになった。
しかし、本日ショッピングモールへ行くと、子育て中でも気にせずオシャレが楽しめる世の中になったんだ、と今さら気づいた。

今日は、ショッピングモール内の本屋が目的だったが、あらゆるお店がセール開催中だったので、洋服屋さんも覗いてみた。
このワンピース可愛いな。値段を見てみた。

8000円くらいだろうと思ったら、1900円だった。
この値段だったら子供に汚されても気にならない。
ヨダレだろうが泥だろうが気にならない。
ジーパンより気分があがる。
いやジーパンより安いのでは。
部屋着にしてもいい。
旦那も可愛いげある妻の方が嬉しいはず。

可愛い洋服がこんなに安く買える。
ここぞという時は、もちろん値段が張るワンピースを。
TPOに合わせて素敵に変身したい。

若いママさんもオシャレを楽しんでいるのですね。
私も、部屋でも街でもオシャレを楽しもうと思いました。
定額給付金もまだ使いきっていないのだから。

もちろん旦那にも新しいシャツを買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?