見出し画像

2020年11月1日 弁護士vs裁判官

父の姪のご主人が裁判官で、母が弁護士さんを知ってたら今後のこともあるので紹介してくださいと頼んでいたらしい。

そんな、もう?
と、母も不安なのだろうなと理解できるので、
母、私、妹の女3人と裁判官の縁戚とその知り合いの弁護士のところへ。

まぁ、弁護士さんというのは色んな事案も抱えているから、知恵も授けてくださるし、ネットでは信憑性も最新情報もなかなか個人では確信できないから、直接お話しできてよかった。

しかし、色々突っ込んで話を聞くたびに弁護士さんがやりにくそうに....
裁判官の人がいると話しにくいんですよねぇ、と。

そりゃそうだ。
簡易裁判所と地方裁判所と、そんな違うんだ、みたいなこともチラッと聞きかじり。

簡易裁判所ってそんなによろづ的なところなのか....知らない世界って面白いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?