見出し画像

ズボラが作るあと1品

もし、あなたが「あと1品用意したいけど、作るのが面倒」と思うなら、きっと本記事が役立ちます。

スプーン使って計量するのが面倒なズボラな筆者が書きました。

数分であと1品を用意したい方は、ぜひご覧ください。

ズボラレシピ

ズボラレシピを10品紹介します。

レシピといえないものや、塩分が多そうなメニューもあるため、調味料の入れすぎに注意してください。

筆者は「韓国風」が好きなため、同じような味付けが多くなっています。

食材がちがうと雰囲気が変わりますよ。

きゅうりの漬物

きゅうりを好きな大きさに切ります。

ポリ袋にきゅうりを入れたら、鶏ガラスープの素・ごま油・ごまを入れて、もみこみましょう。

袋の口を閉じて冷蔵庫で冷やします。

もやしナムル

もやしの袋に水を入れて洗います。

水気をなんとなく切ったら、耐熱容器に入れて3分30秒くらい温めましょう。

出てきた水分を捨てて、鶏ガラスープの素・ごま油・ごま・少し醤油を入れて混ぜます。

ちくわカレーマヨネーズ

ちくわを切ります。

フライパンにマヨネーズを熱して、ちくわを炒めましょう。

焦げ目がついたらカレー粉を振りかけて、炒めます。

ちくわすりごまマヨネーズ

ちくわを切ります。

ちくわに、すりごま・マヨネーズを和えましょう。

ズボラインゲンのごま和え

インゲンをお湯で茹でます。

水気を切って、冷めたら醤油・砂糖・すりごまを和えましょう。

水菜サラダ 

水菜を洗って、食べやすい大きさに切ります。

ボウルに、鶏ガラスープの素・ごま油・ごま・塩昆布・ほんだしを入れましょう。

水菜もボウルに入れたら、手でよく混ぜます。

はんぺんバター醤油

はんぺんを切ります。

フライパンにバターを熱して、はんぺんを両面焼きます。

少し醤油をかけましょう。

はんぺんマヨネーズ

はんぺんを切ります。

トースターにはんぺんを置いて、マヨネーズをかけましょう。

数分焼いたら、醤油をかけて、かつお節をのせます。

豆腐キムチごま油

食べたい大きさの豆腐に、キムチ・ごま油・ごまをのせます。

豆腐オリーブオイル塩

食べたい大きさの豆腐に、オリーブオイル・塩をかけます。

品数増やせば豪華に見える

今回は、ズボラが作るあと1品を紹介しました。

何品か用意すれば、豪華に見えるため、よかったら作ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?