見出し画像

10月1週目夕食記録(最初で最後のダイエット挑戦記録13)




終われば早い一週間だったが、水曜日にはすでに金曜日の気分だった。料理の写真を取るのも忘れて、食べてしまう。 台風の翌日は素晴らしい秋晴れ


良かったこと
バランス良いメニューだったと思う。
改善したら良いこと
お酒かな?やめようと思ったり、食事とともに味わいたいと思ったり。
飲みすぎると食べる量が増えてしまうんだな。ハーフボトルがもっと増えてほしい。ダイエットはどこに行くの?また迷走している。

土曜
初UBERにチャレンジ!
ビビンバと娘のリクエストで韓流チキン、食べたことのないソーで、マダムはびっくり😲

日曜は秋づくしの日。
栗ご飯、皮を向いたら手が痛いので今季最終か。
牛肉とさつまいも、厚揚げのオイスターソース炒め、キャベツの味噌汁、もやしサラダ、無限ピーマンは種やヘタごと千切りにしたが、不評だった。
ビール

月曜
親子丼、キャベツの味噌汁、小松菜と油揚の炊いたん、鶏皮のカリカリ焼き、ポテト添え
ワイン

火曜
チキンとエリンギとピーマンのソテー、ごはん、中華風コーンスープ温まる

水曜
味干物、大根と厚揚の炊いたん、ごはん、豚肉焼いただけ
息子は肉が好き

木曜 
カルボナーラ、半端な味。塩を足しながら食べていたら、息子が「味の中心が抜けてるって感じ」という表現がすごく当てはまる。
冷凍メンチカツ、これも中が生だ。千切りキャベツ
ワイン、デザートに煎餅。

金曜
台風夕方になって風が強い。温かいスープを作ろうと思っていたが昔ながらのカレーライスになった。
業スーのアジフライ、家事やろうでみた、マヨを塗ってオープントースターで焼くにトライ、うまし。
アサヒスーパードライを久しぶりに飲んだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?