見出し画像

おとなの食育『自家製スパイスカレーは神戸有名洋食屋さんの味わい』【公式】料理研究家 指宿さゆり

A taste of Kobe's famous Western-style restaurant.

神戸の有名な洋食屋のカレーの味わい。

試行錯誤しつつ、しっかりと本格中の本格の仕込み方は曲げずに
作り上げましたら、神戸の有名な洋食屋のカレーに仕上がりました。

カツとの相性を考えると
サラサラよりはやっぱり重たいテクスチャのグレービーなカレーの方が合う。

本格インドカレーよりもヨーロピアンテイストが入る方がいいなと考え、ですがやっぱり完全無添加でしっかりとスパイスを調合して仕上げようと思い出来上がったものです。

パクチーが入ると一気にインドカレーになりますが、違う香草で仕上げたこともよかった。
二度の味わいを楽しめる上に、やっぱり私はミールスとダルバートミックススタイルの食べ方が好みなので、このカレーに合わせて、スパイスの副菜を仕上げた。

どれもこれも美味しく、大変大満足に。

夏のスパイス欲求は我が家にて完結するから、せっかくいこうと思っているお気に入りのスパイス料理店へ行けずじまい。

だけど、我が家は幅広い食をとても健康的に美味しく楽しむので、外食へ行かなくともとても大満足ですが。

しかし美味しかったなぁ。

和食や洋食や中華や色々楽しむ我が家の中に至って普通に入り込むスパイス料理。
原材料費をかけて健康に美味しく仕上げる我が家のスパイス料理こそ、私が長年手がけている研究家としての成果ということ。

まだまだ日々、食と料理への高まる探究心でさらに美味しく健康を突き詰めていきたいと思います。

おとなの贅沢時間
こどもは食育時間。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#スパイス
#三田市ランチ
#神戸三田プレミアムアウトレット
#currystagram
#スパイスカレー
#スリランカカレー
#カレーライス
#とんかつ
#スリランカ
#カツカレー
#ランチ
#ダルバート
#バスマティライス
#ミールス
#神戸洋食
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#カレー部
#スパイス好き
#カレースタグラム
#タルカリ
#spicecurry
#ダルカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?