見出し画像

『夏の自家製とんかつと生サーモン尽くし色々小鉢おうち定食』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Cooking for my family and me is bliss.

『自家製国産とんかつと国産ささみカツと冷やし味噌汁と色々小鉢定食』

本日のお献立は
◉国産自家製豚肩ロースのとんかつ
もちろん無添加ソースに辛子。
神戸はソース文化の街。ソースはやっぱり馴染み深い美味しさ。

◉国産自家製ささみカツ
お醤油と辛子がまた美味しい。さっぱりいただけます。

◉ノルウェーサーモン(アトランティックサーモン)のスパイスカルパッチョ
◉国産サーモンの自家製ポキ
こどもがお友達からいただいたピーマンを使って。

本日の汁物
◉冷やし夏野菜と濃厚豆腐のみそ汁 いりこ出汁と鰹昆布の半々割り。

◉発酵玄米もち麦ご飯
◉冷やし明太子茶漬け〜水出し緑茶

◉国産スルメイカの屋台風イカの姿焼きの山椒風味
◉国産ひじきと赤玉和え
◉たらこ新じゃが
◉夏のさっぱり茗荷もずく
◉塩もみ新キャベツ
◉パセリソースたたき胡瓜竹輪
◉国産かぼちゃの和マッシュ
◉サラダ&路地栽培トマト

食後は
◉国産メロン
◉国産桃の蜂蜜ヨーグルト
◉スモモ
などなど

大変美味しくいただきました。

キッチンでの火の調理は
ガスコンロ周りで65℃にまで上がり、常に熱中症になりますが、やはり火を使うものも日々の料理に大切。

健康を考えても大切なお料理は、やっぱり少しの手間暇あってこそですね。

外食より美味しい食卓を。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり  
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ  
#料理は教養
#食は品性
#washoku  
#食育
#明太子
#とんかつ
#お昼ごはん
#おうち定食
#インスタ映え  
#インスタフード  
#ポキ
#サーモン
#手料理
#丁寧な暮らし
#神戸三田プレミアムアウトレット
#ランチ
#三田市ランチ
#小鉢定食
#神戸料理教室  
#神戸グルメ  
#小鉢定食
#和食
#玄米ごはん
#小鉢
#豊かな暮らし
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?