見出し画像

神戸有名洋食屋の味『スペシャル本格スパイスカツカレー』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Japanese spiced curry finished with the historic essence of Kobe's Western food culture.

『神戸洋食屋のスパイスカレー』

とても人気がある神戸の洋食屋さんのカレーに仕上がった
スパイスカツカレー。

カラッと揚がったカツに
スパイスが満遍なく行き届いたカレーは絶品。

スパイス使いの巧みなカレーを
年々年々、日々日々、研究し続けると、やっぱり市販のカレールーで作るカレーは物足りない。

深みと自分好みのスパイスも。
複雑な絡みが発揮される。

神戸洋食文化の歴史を踏まえても、器用に外国の食文化を吸収して発展させる。

だからこそこんなスリランカスタイルもジャパニーズ仕立てで。

オーソドックスな日本の『カツカレー』もぐっとグレードを上げることができる。日本人らしい繊細さが面白い。

『日本のカレーライス』には日本の汁物が合うわけで、洋食は和食を融合して日本独自に生まれた西洋日本料理。
冷奴なんかも当然、ピッタリなわけでして。

カレーにパクチーを加えるとぐっとインド、スリランカ、パキスタンの風味に近づき、パクチーを外せば、ちゃんと神戸の有名な洋食屋さんの味わい。

いろんな味のマリアージュの発見は面白い。

飽きずに研究しつつも、一つに偏らない食のバランスが不可欠。

さて明日は中華にしようかな?

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#スパイス
#三田市ランチ
#神戸三田プレミアムアウトレット
#currystagram
#スパイスカレー
#スリランカカレー
#カレーライス
#とんかつ
#スリランカ
#カツカレー
#ランチ
#ダルバート
#バスマティライス
#ミールス
#神戸洋食
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#カレー部
#スパイス好き
#カレースタグラム
#タルカリ
#spicecurry
#神戸洋食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?