見出し画像

おうち外食『たくさんの料理を楽しむおうちグルメ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

我が家がすでに外食グルメを実現しておりますが。
外食も楽しむ。


外食は個性が強いと嬉しいものです。
なぜかというと、たまにたまの半年に一度か一年に一度や
3ヶ月に一度だけ食べたい料理もありますしね!
作るよりも手軽にけれど個性を楽しめる料理。
そんなふうに楽しむ私です。

グルメの人気動向を常日頃から
私が作れるものはトップに入るので
我が家はそう言ったことでも大満足な食卓です。


オムライスでも食いしん坊が作るとやっぱり美味しいですしね。見よう見まねで食べる経験値が少ない人が作るとやっぱり美味しく無い?ちょっと残念料理になったのもよく拝見しますしね。
美味しものを知っていて料理が得意な人は、必ず美味しいものを作ってくれる気がしますね(笑)
たこ焼きだってやっぱり本場の美味しいを知らない人が作るたこ焼きは、写真で作り方途中や材料を拝見しても、なんちゃってたこ焼きだなとわかります。

スパイスカレーだってそうです。
コープこうべの雑誌があるのですが、地元料理家さんが作るスパイスカレーレシピを見ましたが、そもそもスパイスカレーというものを知らない料理家が、特集で仕事でやったもんだからおかしいスパイスカレーレシピを出してらっしゃいました。知識と経験が圧倒的に不足しているのです。
まぁそんなものです。

なんちゃってじゃなく私は本当の美味しさを
最高の美味しさをとひたすら没頭できるので
それらを極上に仕上げますが。

美味しいグルメをせっかくするなら
個性ある料理を。
なかなか作れないような料理こそグルメの醍醐味では無いですか?と(笑)

さぁ美味しいものを食べたいときは
ぜひ我が家へ。

食いしん坊がぞろっと待っております(笑)
だけど食いしん坊はエレガントにね。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#和食ランチ 定食
#炊き立てご飯
#お子様ランチ
#大人気グルメ  
#sushi
#定食
#神戸洋食
#和食
#子どもごはん
#食育
#インスタグルメ
#こどもごはん
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#新橋グルメ
#onigiri
#ホームパーティー料理
#おにぎり
#おもてなし料理
#銀座グルメ
#子育て
#東京グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?