見出し画像

特別こども料理教室『火を使わない料理を学ぼう!ふわふわメレンゲ卵かけご飯TKG』【公式】料理研究家 指宿さゆり

異常気象が毎年毎年更新されて
昨日も蒸し暑く体調が優れませんね。


なので特に力を入れていたこの夏の料理は
『火を使わない料理』や『体感温度も下げる料理』などに力を入れて研究してまいりました。

そしてこれにおいてはこどもたちが料理を始めるきっかけの一つにも良いと思うレシピ。

一切、火を使わずちゃんと『子供が作る夏の家庭料理』を作れるレシピ構成を作り上げました。

夏は特に、カリウムとミネラル分は必要であり、それでおいても、成長期に欠かせない各種の栄養素と良質なタンパク質が必要です。

水分を多く摂る夏は消化力が低下する場合もありますし、熱がこもる(東洋医学、薬膳)料理では、熱中症を招く恐れもございますのでこれらを解決した美味しい料理レシピを仕上げました。

料理はもちろん子供が作ったものです。

ふわふわメレンゲの鮪TKGごはん(卵かけご飯)をメインに
海藻の冷やし味噌汁(マルコメさんの味噌で)や
やっこの小鉢や、たたききゅうりの和物など。
デザートはヨーグルトデザートを添えて。
水出し緑茶などで構成しております。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#簡単レシピ
#親子料理教室
#食育
#卵かけご飯
#和朝食
#こどもごはん
#インスタグルメ
#グルメスタグラム
#こどもごはん
#マルコメ
#ラーメンインスタグラマー
#キッズシェフ
#プラス糀
#たまごかけごはん
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#和食
#玉子かけご飯
#メレンゲ卵かけご飯
#おうちごはん
#火を使わない料理
#子供料理教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?