見出し画像

節分の日『枠にとらわれない美味しい恵方巻きを楽しむ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Eho-maki is a sushi roll that is believed to bring good luck.

本日は節分『恵方巻き』2月3日
やってきましたね!


恵方巻きという海苔巻きで巻き寿司は、随分と現代バージョンも増えました。

昔の恵方巻きといえば、味付けが本当に甘かったので、色々なお味の美味しい巻き寿司がいっぱいあります。

さまざまなお好みの恵方巻きをぜひ楽しんでくださいね。

私はあえてカットしますのも、後付けにできたルールが多すぎる日本の行事に考慮するのもいいと思います。

そして子供たちには細巻き中巻きなどが最適でしょう。

韓国海苔巻きのキンパで恵方巻きはいつも大人気です。プルコギやカルビやチャンジャやキムチにナムルと美味しいので、ぜひお試しくださいね。

お写真はレシピ撮影及び料理撮より引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#ヘルシーレシピ
#節分
#巻き寿司
#🍣
#おもてなし料理
#キンパ
#インスタグルメ
#恵方巻き
#韓国海苔巻き
#韓国料理
#sushi
#海苔巻き
#ランチ
#スパイス料理
#chinese
#行事食
#recipe
#グルメスタグラム
#寿司
#節分
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#豆まき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?