見出し画像

お花見弁当『味自慢の美味しい我が家のステーキ弁当』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『お花見🌸500gステーキ弁当』
お花見弁当。

2種類のソースはリクエストにそれぞれ答えて。
特製のオニオンソースと私の昔からの定番のバターニンニクグレービーソース。
あっさり目と濃いめ仕上げ。

焼き加減もよく
目も喜ぶのか
ワクワクしておりました私の家族。

ライスもステーキ専用のハーブかおるように仕立てています。
シャキッとソテーした野菜を忍ばせて。

お肉の美味しい脂もライスに染みて。
ペロリとなくなりました(笑)

何度も何度もこの手のステーキ弁当を外食で
食べたり、持ち帰りをして食べてみたり。。。
本当に美味しいと思える『ステーキ弁当』とは出会えず。
焼肉弁当の方が、まだ美味しいに出会えております。

焼き加減や、味の付け方などが
どうやらお店などでは
『お上手じゃなく、肉の性質を知らずに、ただ焼いて、業務用のソースをかけたり、つければいいと思っている』ようです。
なので、かたいステーキを食べる羽目になったり、
ソースはいかにも市販品でどこでも食べれそうなステーキ弁当が多いですね。
なので今回はもっと美味しく仕上げようと、私の持つ料理力で仕上げてみました。

とっても美味しい仕上がりです。
ライスまでもがお肉を引き立てる。


美味しいステーキ弁当のレシピは
別サイトでもご紹介しております。
もっと簡単なレシピですので、ぜひ試してみてくださいね!

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#新宿グルメ
#obento
#japanesefood
#有楽町グルメ
#ステーキ丼
#こどもごはん
#インスタグルメ
#steak
#お弁当
#ステーキ
#桜
#ステーキ弁当
#お花見弁当
#新橋グルメ
#銀座グルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#東京グルメ
#ohanami
#ステーキ丼
#potato
#ステーキ重
#お弁当

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?