見出し画像

世界の食文化は家庭の食卓から『自家製ビリヤニ&3種のスパイスカレー』【公式】料理研究家 指宿さゆり

◉自家製ビリヤニ&3種のスパイスカレー◉

イメージはいつの日かいただいたインド圏の方の家庭で
出してくださって料理のイメージです。

お家であるもので作ったインド料理。
自家製のハーブをふんだんに使いしっかりとスパイシーに仕上げております。
まだまだ玉ねぎも高いですし、スパイスも値上げで
トマトまで値上げ(苦笑)

ですがお店以上のクオリティの味に仕上げるので
大変美味しく病みつき。
主人が喜ぶのもですが、お店に行くことも減った料理です。
なぜ日本人が作ると美味しくなるのか?
はっきり言いますと食文化の教養の違いです。
日本はあまりにも多種多様な料理が溢れており、美味しいものへのこだわりこそ、今のいや今の前?の日本の料理として美味しく生きているのです。
ですが、すっかり時短やコスパやタイパやつくおき系になると、美味しさは失われていますが。

でも私は、その前の人間ですので『最高に美味しい』が基準。
そしてこどもや主人を唸らせる(笑)
これって最高でしょう(笑)
だから評判の良いお店にも出向いて、味を確かめております。

そんな人が作る料理の方が、美味しい信頼を置けるはず。

グルメ系の発信の方々は、味の繊細が欠けておらず参考にならないなど、残念な方もいらっしゃいますし、とても参考になる素材やお値段まで書いてくださる方もいます。
ただやはり食べるばかりでは『食の質量』が料理を手掛ける人より『質量』が少ない。
ということで私は料理も山ほどしますし、食べ歩きもいっぱいしておりますので、それなりの信頼はおいてもらえると思っております。


美味しいぜひ共有できればなと思います。

美味しいってやっぱり喜ばせたい。

暮らしの豊かさはご家庭のお台所から。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#東京スパイスカレー
#スパイス
#カレーライス
#japanesecurry
#currystagram
#スパイスカレー
#銀座グルメ  
#新橋グルメ
#カレー
#東京グルメ
#カレー部
#教育
#pakistancurry
#ビリヤニ
#Indiancurry
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#東京スパイスカレー
#大阪スパイスカレー
#カレーマニア
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#フィッシュカレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?