見出し画像

日本のお花見弁当『ステーキ弁当もパパッと手作り』料理研究家 指宿さゆり


おうちであるもので作る
お花見弁当。
夕食などをパパッと作り仕上げて
詰めるだけでも美味しいお花見弁当に。

桜で驚くほど人が花見をしようと、お弁当を買いにいらしたとかで
驚きましたが。何やら普段使いのトンカツ屋の弁当や普段使いの外食でなどなど。
桜を見るだけでも花見ですが
私は小さな頃から、親が用意するご馳走でお花見をするものだと思っておりました。
ですので我が家もやっぱりそんな形です。ひとりの時は、デパ地下などで選んで買ったことも
もちろん多々ありますが、やっぱり今となると物足りず。。。
我が家のお花見弁当は、味においても外食以上にと。
ダイナミックなお弁当ができればと、適当に。

体調も悪いのですが、それでも
家族が喜ぶとなれば頑張れます(笑)
ですが、買い物に行く気力もないので
今回はこんな感じに仕上がりました。


それでも外食で買うよりも美味しいのは最上級ですし
満足度も高い。
品質ももちろんですが、味付けにおいても。
ステーキ弁当は、2種類の自家製ソースで味の変化を持たせております。
あっさり目のオニオンソースは、味のメリハリ。
ずっと食べ進めていても、飽きない上に、美味しい。
500gのステーキでボリュミーに仕上げました。
お店で食べると美味しくないなというのが本音の、こういったステーキを
しっかりと美味しく仕上げております。
ライスにもスパイスなどで工夫して仕上げておりますので、大変美味です。

そして非常に美味しいのは、山ほど、食べ歩きとテイクアウトしてきたからですね(笑)

パスタも、今回は魚のオイルソース。
これも非常に味が深く、子供も喜んでおりました。
これも普通に作ると、この味は出ない。けれど、材料はいたっていたってシンプル。
面白い話を別の方から聞きましたが
ペペロンチーノを作る際も、美味しくないので『味の素』が必要だそうです。
実際に、お店以上の味に仕上げておりますが、味の素は不要で、シンプルな調味料でじゅうぶん店以上の味わいになります。それらは経験と工夫からでしょうけれど。

今回はパパッと料理でしたが、お店以上の味には仕上がっており
まだまだあるお花見時期の楽しみの一つ。
いつも思うのですが、
ご近所さんならば、急に作っているので
きていただければご馳走できるのになぁとか(笑)

ぜひタイミングが合えば来てくださいね!(笑)

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシヒ ゚開発
#レシヒ ゚制作
#レシヒ ゚制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#ク ゙ルメ好きな人と繋がりたい
#新宿グルメ
#obento
#japanesefood
#有楽町グルメ
#ステーキ丼
#こどもごはん
#インスタグルメ
#サラダ
#お弁当
#花見
#桜
#ステーキ弁当
#お花見弁当
#新橋グルメ
#銀座グルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋か ゙りたい
#東京グルメ
#Ohanami
#ローストビーフ丼
#おうちごはん
#パスタ
#お弁当


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?