見出し画像

世界の食文化を学ぶ『グルテンフリーの美味しさバインセオレシピ』【公式】料理研究家 指宿さゆり

VIETNAMESE CREPES – Bánhxèo samukute

バインセオは日本でも結構、ポピュラーになっているのも外国人労働者の中でもベトナムの方が多いというのも何十年とあります。


ベトナムの歴史や文化的背景からも
食文化的にハーブが多様に使われており近隣国と交わる調理法が目立ちます。

野菜が多い食文化からか、小柄で可愛らしい女性も多いですね。
マスクをしていると髪色が黒いこともあり、日本人と間違われやすかった気もしますが、ファッションがやっぱり南国なので、日本とは違いますね!

そしてバインセオはグルテンフリーなのでそれらを気にする方にも良いですね。特に夏向きかなという美味しさです。

お写真はレシピ撮影及び料理撮より引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#お昼ごはん
#お好み焼き
#b ánhxèo
#ベトナム料理
#おもてなし料理
#アジア
#インスタグルメ
#エスニック料理
#今日のランチ
#おうちごはん
#Vietnam
#おうち外食
#バインセオ
#スパイス料理
#🇻🇳
#vietnamfood
#recipe
#グルメスタグラム
#チリソース
#chinesefood
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#世界の食文化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?