画像1

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」が心の琴線に触れた件!

さゆり
00:00 | 00:00
こんにちは、さゆりです。


小さい頃は神様がいて
不思議に夢をかなえてくれた
優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても 奇跡は起こるよ

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
やさしさにつつまれたなら きっと
目に映る全てのことは メッセージ



なぜ、ユーミンの
「やさしさに包まれたなら」という曲の
歌詞を書いたのかというと、


金曜ロードショーで、
『魔女の宅急便』を見たからです。
そのエンディング・テーマになっています。



なぜ、見たかというと、
たまたまなんです(;^ω^)



20時からまき子さんのZoomお茶会に
参加して、終了後夕食を取って、
夕食の後片付けをしてたんですが、

脊柱管狭窄症の為、余り長い時間
立っていられず、時々座って休みます。

何とも効率悪いですが、労わりながら
です。


で、ちょっと座ってのタイミングで
たまたまテレビをつけたら魔女の
宅急便をやっていたんです。


なつかしいな~とちょっとだけ
見てみるつもりだったんですが、
なぜか最後まで見てしまって、


そのうち、Zoomお茶会のお話と
私の中でリンクしてきて
メチャメチャ感動があったので
聞いてください。




お茶会のテーマが、
「引き寄せを信じますか?」
だったのですが、
参加者のお一人が、以前は、寝る前に
願望を沢山思うようにしていたけれど、
最近は、ただ幸せを感じて床に就くん
ですよ。とおっしゃいました。


引き寄せの本を読んだり、
動画を見たりすると、
「願望を投げて、意図を出して、
後は自分の波動を整える」

ということを言われています。

願望を出すということも、
思っているだけより、
書いたり、声に出してみる、
誰かに伝える。
をした方が良さそうという話に
なったんですが、

ただ幸せを感じて床に就くは、
波動を整える部分だよね。

と自分なりに解釈をしました。



で、


魔女の宅急便を見たら、
一度見たことがあったのに、
またまた感動してしまって、

その自分の感情を言語化出来ずにいたら、

エンディングでユーミンの
「やさしさに包まれたなら」が流れたんです。



もう、そうそう「これ」! これ、これ、

やさしさに包まれたっていう感覚!!!

これよー。

全てが信じられる、絶対安全、安心の境地。

やさしさに包まれた世界。

そんな世界が私は望みだということが
分かりました。



「優しい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても 奇跡は起こるよ」


多分、きっと、そうです( ´∀` )



「引き寄せを信じますか」
っていうお茶会に参加しなかったら、

多分、もう一度魔女の宅急便は見なかったと
思うし、

あの素敵な感覚を味わうこともなかったな。

と、思うと
「引き寄せを信じますか」

バリバリ、イエスです。


でも、ユーミンはこんなことを
意図して曲を作ったのかな。

凄いなって思います。


それではまた来週お便りします。



********************

★さゆりのメルマガ:https://sayuri38t.com/p/r/Yrqm5MYJ

★ブログ:http://sayuri-updateblog.com/

★twitter:https://twitter.com/sayuri_arak

********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?