見出し画像

始めてみたら、案外すんなり終わる?のかも

家族が夕方からの仕事に出かけてしまうと、
今日もぽっかり1人の時間が生まれる。
窓から夕方の空を眺めていると、
なんだかちょっぴり寂しい。


個人的に療養が終わって暫くの間は、
なんとなく安静にしていようかなと思っていて、
この週末は実家と家でのんびりしている。

今週はオンラインの音楽講座も夏休みなので、
なんだかゆったりです。


なんというか、
目まぐるしく毎日が走り過ぎていくと、
”あぁボーっとしたいな”と思うことがある。

人間不思議なもので、
寝たいだけゆっくり寝て休みたいだけ休んだら、
また出かけたり動きたくなる。
だから、今日はおとなしく静かにしてよう。

今日のうちにやりたいなと思っていることはあるから、
折角だから今のうちにやっておこう。


と、その合間に久しぶりにnoteを書きたくなって、
思ったことをつらつらと書いている。
何というかね、上手く言えないけれど
こう、ふいに自由に自分の思いを文字に乗せたくなる瞬間が訪れるのです。

キーワードなんて決まってなくても、自由に書き進めたくなる瞬間が。

文章が上手いかどうかなんてそっちのけで、
なんだろう”書きたいなあ”って思いが
ムクムクと湧き上がってくるんですね。


*****

宿題でも、何かの課題でも、
始めるまでにやたらと時間がかかるけれど、
いざ、始めてみたら案外すんなり終わった・・!
なんてことはよくあるような気がする。

私の悪い癖で、まさに今そんな状態です(笑)


先週提出したコンテンツライティングの修正を今からやろう。

期限はなくて自分次第。
卒業課題まで提出すれば、必ず添削をして下さってフィードバックを頂ける。なんて本当にありがたいことだろう。

とにかく、まず始めてみよう。


たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。