見出し画像

一旦スッキリ

平日昼下がりのカフェはゆったり。
良い感じに空いていて、noteもゆっくり書きたくなります。

甘さ控えめのかぼちゃプリンが美味しい!
(甘いものも好きです)


ここ1.2週間、家にあるCDと本をひたすら整理しては、BOOK・OFFへ。
4,5回売りに行って、ようやく一段落。
ホッと一息。

とりあえず、一旦片付いたので良かった。 
(なんだかんだでCDはまだ夫婦合わせて数百枚あるけれど、良しとします)

片付けをしていると、
ちらほら懐かしいものも出てきて嬉しい。

10年前の初めてのライブ映像や、
結婚式のプロフィール映像、大学の卒業式の写真を焼いてくれたCDなど。

あとは、結構前に1度読んだけれど、もう1回読みたくなる本も。


手元に残したCDも久しぶりに聴くと、
あの頃の気持ちが鮮やかに甦る。

"受験のときひたすら聴いて励まされたな"
"これを聴いて涙を流したときは、人と話すのがなんだか怖かったな"とか。
"ライブでもみんなで演奏した曲だ~"とか。

その1つ1つが、今もこれからも懐かしい。



心なしか
リビングの本棚とCD棚がスッキリした気がする。

引き続き、
1日1箇所ずつ少しずつ片付けをしていこう。
今日は、玄関横収納スペースの段ボールを捨てよう。



これからものすごく赤ちゃんグッズが
増えるだろうから、
できるだけスペースを作っておきたい。


たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。