見出し画像

お金の不安解消!【ファイナンシャル・プランニング】で人生のお金について学ぶ!

閲覧ありがとうございます😊
最後まで読んで頂き、皆様の今後に役立つと嬉しいです☺️

漠然としたお金の不安

新NISA、金利、円安…etc
2024年が始まってやたらと“お金”のワードを耳にします。

将来のお金はどれだけあれば大丈夫なの❓😰

そんな漠然としたお金の不安を持っていませんか❓😲

お金って結局どれだけ貯めても不安は消えませんよね😭⁇

お金の不安

だったら、まずは人生で必要なお金の知識を一緒に学びましょう💡(*゚▽゚*)‼︎

えぇーお金持ちになりたいけど、難しいことは知らない💦面倒なことはしたくない💦。゚(゚´Д`゚)゚。

…そう思ったそこのあなた❗️(・Д・)ノ

大丈夫です🙆‍♀️( 私も同じこと思いました(°▽°) )


お金の知識素人の私が「これはわかりやすくて良い❗️」と感じたオススメの方法があります✨🤗

不安解消



☘️🍀☘️解決方法をご紹介します☘️🍀☘️
♪───O(≧∇≦)O────♪

心が晴れてきた



実は、以前から自己投資としていろんな資格取得に励んでいた私🍀(๑˃̵ᴗ˂̵)


新しい知識を取り入れるには、その内容にあった資格を取得するのが手っ取り早くてオススメです👌✨

と言うことで、お金に関して初心者な私でも挫折せずに取り組めそうな…

ファイナンシャル・プランニング技能検定3級】(略してFP)

を受けることに決めました👏(*´꒳`*)

略してFP

数ある資格の中でなぜ【ファイナンシャル・プランニング技能検定3級】(略してFP)を選んだのか?

選んだ理由は、ズバリ❗️❗️❗️


1.投資してみたい→[金融資産運用
2.確定申告する→[タックスプランニング
3.保険の見直し→[リスクマネジメント
4.マンション購入→[不動産
5.身内が亡くなった→[相続・事業承継
6.老後資金が不安→[ライフプランニング

これらの知識を学ぶためです😤(`・∀・´)

・・・このようにFP試験の学習内容は、就職・転職・キャリアアップに有利なことはもちろん、私たちの生活で必要なお金の知識を身につけて充実した人生を送れるようになりますよ👍✨

嬉しいね

その他にも、【ファイナンシャル・プランニング技能検定3級】(略してFP)がオススメの理由があります❣️

【ファイナンシャル・プランニング技能検定3級】(略してFP)がオススメの理由

ズバリ❗️

✴️合格率が高いことです‼︎(*≧∀≦*)✴️

FP検定3級の合格率は、

学科試験:74.78%
実技試験(資産設計提案業務):77.67%

2023年9月実施3級FP技能検定試験結果

となっております。

これは、資格取得なんて苦手だよ〜って人でも取りかかりやすい合格率です⭐️


一緒にお金の不安を無くしましょう🎶♪( ´▽`)

ちなみに試験日は、2024年1月28日です❗️
(`・∀・´)(もうすぐですね)
良い報告ができるように頑張ります🎶(ò_óˇ)

2024年3月8日に結果が出たので報告します🔽

🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀

⬇️私の保有資格一覧はコチラ⬇️

ここから先は

326字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?