見出し画像

心あたたまる瞬間

今朝はいつも乗る電車が遅れていて、
別の線で通勤。
職場から少し離れた駅から病院へ向かった。


その別の線に乗り換えたときの出来事。

電車の窓際ではなくて、
たまたま座席前に立っていたのだけれど、
母くらいの方が'すぐに"座ってね"と
席を譲ってくださいました。

一瞬びっくりしたけれど、
ありがたく座らせていただいた。


私はというと頑ななので、
相変わらずマタニティーマークは
バックの外側に出しておらず。
(電車の席に座ったときだけは、
外側に出しています)

最近少しずつお腹が出てきたので、
それですぐ気が付いてくださったのかな。

とてもありがたく、
気持ちがほっこりあたたかくなります。


マタニティーマークとの付き合い方は、
生まれるまでこのままになりそうだけど、
まあ良いかな。

たとえ"考え過ぎだよ"と思われても、
私はそうしたい。

マークを外側に出して電車に乗るのは、
「席を譲って」と示しているようでやっぱり苦手です。
変わり者なのかな。


またまた少数派かもしれないけれど、
それでも良いか。

いずれにしても、
引き続き体にやさしく無理せず
穏やかに過ごしていこう。



たくさんの記事がある中、 時間を割いて最後まで読んで下さり、 本当にありがとうございます☘️ きっと素敵な方ですね^^ 記事との出会いも一期一会。 ご縁の1つだなあと思います。 自然に続いていくご縁を大切にしたいです。