逮捕再び…

よう!

久しぶりだね。


今回受刑に至る事件までを話していこう。


 


ある日遊んでいたんだ。
普通に。
お酒飲んだりちょっと散歩したりみたいな普通の事。


俺は平穏な性格だけどやっぱり刺激も欲しいタイプ。


俺は遊んでいた友達に軽く吸わない?みたいな感じで誘って入手することになった。

入手し2人で吸った。


その後お開きとなったが俺は体調悪くて泊まろうって思って1人都内に泊まった。

体調も悪くてすぐ寝てすぐ朝だった。


仕事もあったから急いで帰ってたらポッケになにか…?


あーっ!!!


と一瞬も思わなかった

都内に住んでた頃何個でも持っていた事もあったし声掛けられたことも何回あるがなんて事はなかった。


新宿駅に着いた。
久しぶりの新宿駅の変わりように驚きつつ歩いていると若い奴が話し掛けてきた。

ん?スカウト?

と思いながらイヤホンを外すと

私服警察官だった。


うわーと思ったがさっさとパスしたかったから職質に応じた。


モノは持っていたが…



自らお腹を出したり股間を触らせたりした。
その間ダボダボのパーカーの袖と手のひらの中に隠し持っていたが上手く隠せてたのか?
特に何も無く終わる流れに

お?と思いながら一回調べられた腰回りにネジ込んだ。

手をアピールしながら書類に記入し帰ろうとした所に最後に


もう一回身体検査いい?

詰みました。笑


もうどうしようねぇなって吹っ切って対応に応じる。


もちろん発覚。


これはなんだ?



俺は吹っ切っていたので(投げやり)


大麻です。
お巡りさんが探してたモノですよ!

ってイキッたイキるしかなかったよw



任意同行という事に。


見慣れた新宿の街もパトカーから見る景色はいつもと違って色が無いように見えた。

新宿警察署へと連れて行かれた

これが11時半くらいまでの話


その後取り調べ。

俺は拾ったのゴリ押し。

拾いました。
場所は言います。
これ以上言う事はありません。


俺が証言したのはこの3言。


3ワードでゴリ押しした。


拾ったとした場所は歌舞伎町のちょっときな臭い様な所。
私有地なので警察が深く介入できないのと監視カメラが無い事を知っていたのでそこと答えた。

どこかわかる人も多いと思う。

引き当たりも行ったが遠くから俺がそこを指差すだけ。
お巡りさんも「ここかよー。。。」って反応。

これは悪くなかったと思い、もしかして?
なんて期待してた。


とりあえず尿検査。


もちろん出ますよね


俺は副流煙でまたゴリ押しした。
もちろんかなり怪しんでいたけど知らねえでゴリ押し。

このまま押し問答が続いて柄持っていかれるなーなんてぼーっと考えていた。


13時ごろになり、取り調べから解放された。

後日精密鑑定の結果が出たら逮捕だろうが恐らく在宅起訴になるかも。とりあえずガサは入ると思うから

と言われた。
これは後に色々とあったがまた別の機会に。


あれ?なんて思いながら家まで送ってもらった。


会社の社長などにも事情は説明した。

もちろん怒られたが


これが4/13の話。


その日も仕事に行き、普通に生活してた。


手元にあったものも何日かに分けて処分した。


友達と会ったり、しばしのお別れを伝えたり


そんな日々だった。
あんまり記憶はないかな。
必死に色んな人に聞いたり、調べたり



そして、ある日知らない番号から着信


担当刑事から26にガサ入る事が伝えられた。


ん?


と思う人が多いと思う。


これも先程書いたようにまとめて書こうと思う。



26になった。



当然何もない。



だるそうに調べ、何も無い事が不満な様な感じ。

何も無い事にイラついてる印象。


そりゃそうだろ!ってw


そのまま奴らは帰って行った。




それからも普段と変わらない日々を過ごした。


5月になりGWも明けた頃鑑定結果が伝えられた。

ですよねーwって感じで後日出頭する事になると伝えられその日から変な気持ちになった。

でも、俺は嫌な事で落ち込んでても目の前の楽しみにガッツくタイプの人間だからこの先については落ち込んでなかったかな

そして、

11日に出頭できないかな?
ダメだったら早めに教えて!
んで、13時に来て欲しいんだけど昼飯食べてきちゃってー


なんて電話が来た。

俺は掛け直すと言い電話を切った。

すぐに無理だと断ったw


いや、無理じゃね?
はい!なんてノコノコ行くやついる?


これを2回した。


そしたら、
13日に行くから用意しといて

と言われた。


逮捕ですね!



13の朝方まで仕事し、寝ないで行くつもりだったが寝てしまっていた。


9時にピンポン!


逮捕状見せられ、手錠を掛けられた。



逮捕でーーーーす!




一行は新宿警察署へ向かった。




次からは新宿署の留置でのお話ですかな!



だいぶ記憶抜け落ちててざっくりだけど逮捕まではこんな感じ



まぁ、ゆっくり書くからたまに見てよ


それではー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?