見出し画像

久々にnoteを書いてみてる。
なんだろ、
モヤモヤしたり人生につまずいたりすると
ここにくる癖があるっぽい。
そして毎回気付く。
吐き出すことの大切さ。浄化することとは。

うまくいっているときの波へのノリ方が、
自分は人よりすごくうまいと思う。
コツを掴むまでが早い。
乗りこなすまでも早い。
でも、一度躓いただけで戻れなくなる。
いきなり波に乗れちゃったから
小さい波を知らなくて
次に大きな波がくるまで待たないと乗れなくて
でもなかなか大きな波なんてこなくて…
待ってる間に周りに追いつかれる。
そして、抜いていかれて置いてけぼり。
いつもそうだ、わたしの人生。
それを受け入れ、認めてきたつもりだったけど
大きな波に乗らないといけないのが久々で、
乗れたのも久々で、
落ちたときのこの待ち時間も久々で
すごく焦ってしまう。
このまま波がこなかったら…
今から小さい波に乗る練習をコツコツするの?
直感でしか生きてきてない自分に
努力・練習・忍耐ができるの?

でも今の私は前とは違うから。
コツコツ積み上げてきた、2年があるから。
全部ギュッとしても大きな波にはならないかもしれない、でもしっかり歩いてきた2年。
もう一度思い出して。
踏み出した初日を思い出して、
自分を信じて、来週からもう一度がんばろう。
何度も自分に裏切られて嫌になって…
だけど私を生きられるのは私しかいないから
やってやるしかないんだなあ。


#日記 #エッセイ #雑記 #記録  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?