見出し画像

昨日、noteを更新したあと、その彼にラインをした。

届いた~?

って一言。彼の好きな私は、あんな深夜にLINEをしないだろう。なんてったって、“合う”私だから好きなのだから。それを知っている私は、いわゆる付き合っているときに一人で夜更かしをすることもなければ、夜更かしをしたとしても酔いに任せてLINEをしたりしなかった。その行動で、幻滅させるかもしれない、と怖がっていた。

なんか、そういう、好きな相手に対する気遣いでさえも面倒だった。昨日は。(今ならできるかも。)


一昨日届いた、って言われたけど、

え、ならその時連絡してや!ったく。って思ってしまった。

怒りじゃなくて単純に、言葉にできない感情であっても知りたくて、魅せてほしくて。だけど、その返しを読んだとき、嫌いにならなったことに呆れた。人に執着しません、とか書いておきながら、結局そうじゃんって。

今は見守りの時期なのか・・・

果たしてこの見守り期間は、いつまで続けるのか。

なにより、私はこの人以外の人に安心し、心を開き、涙をみせ、怒り、堕ち、好き放題にしたあとに謝り、そして許すことができるのか・・・

あぁ、でも彼のことを考えていると、生きていることを実感できる。一度に限らず、死にたいと思った人間からするとこの思いがどれだけ尊いか、わかるはず。

#日記 #雑記 #エッセイ #恋愛  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?