見出し画像

連載中の【夢日記】について企画書&フォロワーさん分析のワードクラウドが完成しました

と、、、出してみたが、実に興味深いな!私にスキをくれるフォロワーさんの傾向、、、

三つほど、気づいたことを挙げてみますね。

まず、、、

1.ご自身が小説やエッセイを書いている創作者さんが多い

これはまあ、noteをやっているとめちゃくちゃ毎日、感じることですね。

私自身の創作上の悩みや、その解決の話は、適宜、盛り込んでいきましょう!

次に気になるのは、

2.「スピリチュアル」がキーワードとして強い

えー!!!

そうだったの!?

先入観で、私のフォロワーさんは「スピリチュアル」は嫌いかと思ってた、、、!

ただし、よくよく追いかけてみると、

「決して全面的に信じてるわけではないが、神社とか、パワースポット巡りとかで、『縁起を担ぐ』程度の意味でのスピリチュアルなことは、好き」

な方とか、

「決して全面的に信じてるわけではないが、同時夢とか、テレパシーらしきナニカとか、胸騒ぎ程度の「予知」とか、それくらいの「不思議」な体験談を聞くのは、好き」

な方とか、そういうニュアンスが強いみたい。

そうか、、、

そうなんだ、、、

そういう話題、やっていいんだ!?

オーケー、わかりました、

喜んで、今後、話題に盛り込みますよ!

最後に気になったのは、、、

3.「仏教」がそれなりの大きさで上のほうにいるのはやはり気になる!

そうか、、、

仏教話題も、やっていいんですね?!

オーケー、これも喜んで盛り込みますね!


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!