見出し画像

ASMRホラー「カノジョの周りでは怪奇現象が日常茶飯事」は意外に面白いんだけどこれってあの名作ゲームの影響では?

前後左右から音響が襲ってくる!イヤホンないしヘッドホン推奨のホラー「カノジョの周りでは怪奇現象が日常茶飯事」は、いわゆるオドカシ系であって、意外に、これは怖くて、よかった。

けど、女子高生三人組が心霊スポットを回っていろんなものに遭遇するというコンセプトは、

私なんぞの世代からすると、どうしても、プレステ1時代のかの名作ゲーム『トワイライトシンドローム』の影響を感じてしまうのでした。ホラーゲーム好きの中年にようやく通じる、とても懐かしいハナシ。


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!