見出し画像

50文字で『IT/イットそれが見えたら、終わり。』を要約してみせたら、妻が更に10文字にまで要約してきた話

映画『IT/イット』は、前編後編あわせて6時間に迫る、ホラー映画としては破格の大作。

そのファンである私に向かって妻が、「どんな映画なのか、50文字くらいで簡単に説明して」と言ってきたので、こう返しました↓

子供ばかりを狙っていた殺人ピエロが、その子らが27年後に大人になって帰郷してきた為タコ殴りにされる話

どうだ、みごとに50文字だ!

と思ったら、妻がすかさず、

「それって、

変態野郎の自業自得話

ってこと?」

と、10文字で要約してきた。

まあ、、、10文字でまとめると、たしかにその通り。。。

まとめるとなんと小さい話に見えてしまうことか、、、殺人ピエロことペニーワイズ先生もきっと地下で涙目。。。

※ちなみに、『イット』のモンスターであるペニーワイズを、私は多少の敬意を込めて「ペニーワイズ先生」と呼びますが、妻は「ペニワ」と呼びます。。。


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!