見出し画像

買ってよかったもの 2021年

こんにちは。
楽天ROOMと投資で副収入UPを目指している、えっしーです。
普段は会社員をしています。
Twitter @SCfromHOME

今年は楽天ROOMを始めたこともあり、他のユーザーのオススメをみたり楽天ランキングをみる機会が多くありました。
おうち時間の推奨もありネットで購入する機会は増えています。

今回は2021年に購入したもので気に入っているものを3つ紹介します。

第3位

タングルティーザー ヘアブラシ
 ザ・オリジナル ソフト&ダメージ
 公式価格 ¥2,200

長短2段の構造でからまりにくく、デュポン社の特殊素材でダメージを最小限にするそうです。(公式より)
正直ヘアブラシにしては高くないか?と思っていたのですが、髪のパサつきが激しく乾燥する冬前にヘアブラシを買い替えたかったので購入しました。

結果、よいです。
からまった髪が引っ張られないで、すでに抜けた髪がブラシについてくるだけで痛くないんです。2段構造がいいのかな。
静電気も起きにくくて、パチパチとか広がるとかのストレスがないのは嬉しいです。

第2位

クオリティファースト 
 ナイトスリーピングマスク
 公式価格 ¥1,650

夜塗ったまま寝て、翌朝洗顔してもうるおい成分でハリツヤが持続。(公式より)
夏の間はシートパックを使用していましたが、寒くなってシートパックが冷たすぎる。パックはやめようかな、と思っていたところゲルがあったので購入してみました。

…結果、本当に朝まで潤っているし、朝流しても肌がモチモチしています。
シートパックよりうるおい持続すると思います。
あと寒くないです。

黄色いつぶつぶは肌に乗せるだけだと朝まで残っていることがあるので、ちょっと擦り込み気味に塗っていくのがいいです。
ネットだと送料かかるところが多かったので、まとめ買いの時かドラックストアがおすすめ。

第1位

ジョージジェンセン ダマスク ティータオル
 公式価格 ¥2,970 
     (ハーフサイズ ¥1,650)

水切りラックの代わりにもなるのが売りのようですが、我が家では食器の拭き上げのみに使っています。
長年、食器の拭き上げで残った水分が気になり、なかなか食器棚に戻せないことに不満がありました。色々ふきんを買ってみていたのですが、完全にふきん難民でした。

ふきんも洗っている間の取り換えがほしいので、1枚で高くないか?と躊躇したのですが、これはかなり優秀でした。
ふきん難民時代に買いまくったものは安いけど沢山買ったので、結果的にお金がかかっています。

適度な厚みがあるので、しっかり吸収してくれて食器に水分が残りにくい。
びしょびしょで何回も取り換えることもないです。
3人家族の食器拭き上げに使うなら、ハーフサイズでも充分です。

まとめ

紹介した今年買ってよかったものは、少し高いかな?と思ったけど長年のストレスが解消された影響が大きかったです。
基本的に明らかな投資的買い物(時短家電とか)は躊躇なくできるのですが、小物類はなかなか高いものに手がでません。予算があるときに、評判がよくて少し高いものを買うのもいいなと思えた1年でした。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?