見出し画像

~自身の圧倒的な成長と「Buddycom」のグローバルスタンダードを目標に~Salesのhitomiにインタビューしました!

こんにちは、採用の川口です。
サイエンスアーツは少数精鋭の組織で、一人一人が非常に重要な役割を担っています。
今回はsalesで活躍する、hitomiにインタビューしました。
それではどうぞ!


PROFILE

出身:福岡
趣味:カラオケ、SUP、映画鑑賞

・サイエンスアーツに入社を決めた理由を教えてください。

前職では、知財関連のコンサルの会社で海外の弁理士・弁護士と日本のお客様をつなぐ仕事をしていました。

業界未経験だったのですが、面接の際に社員が自社製品に誇りと自信をもっていることがひしひしと伝わってきて、そんな製品を営業できることはさぞかし幸せなことなんだろう、私もやってみたい!と漠然と感じました。
サイエンスアーツでは、自社開発のアプリをお客様の要望を取り入れながら常々進化させており、お客様と一緒によりよい製品をつくりあげていくことができるビジョンがはっきりと見えたので、入社を決めました。
また、学生時代海外留学をしていたこともあり、英語を仕事に活かせることを就職・転職活動の軸としていたので、サイエンスアーツが今後海外展開する予定であること、そのステージに携われることにもとても魅力を感じました。

・実際に入社してみて、どうでしたか?


入社して初めてのお客様との商談では緊張しすぎて、正直記憶がないのですが(笑)営業の先輩方が丁寧に指導してくださり、今では自信をもってお客様へ提案できるようになりました。
お客様と商談をしていく中で、「これができたらいいなあ」「こんな機能があったらなあ」といったご意見を多くいただくのですが、そういった生のユーザーの声を社内に持ち帰ってエンジニアに相談し、実際に機能が追加されたりするので、入社前に持っていたイメージと乖離なく、もはやそれ以上にお客様と一緒によりよい製品をつくりあげていく実感があり日々充実しています。

・サイエンスアーツの雰囲気はどうですか?

サイエンスアーツに従来からの友人がいるので、サイエンスアーツがいかに働きやすい会社で、社内の雰囲気がとてもよいことはずっと前から聞いていました。
入社してからもそのイメージは変わらず、分からないことや困ったことがあれば部署を超えて相談できる、風通しのとてもよい会社だと思います。
社員の平均年齢が31歳くらいで、比較的若い会社であることの文字通り同年代の社員が多く、社内コミュニケーションは他社に比べても活発で、エネルギーをもって新しいことにどんどんチャレンジしていく風土です!

・印象に残った仕事上のエピソードを教えてください。

人生初受注をいただいたときはとても嬉しかったです!
Buddycomでは無料トライアルを1か月間提供しているので、お客様へ初回提案してからトライアルを実施、受注をいただくまでには最短でも2-3か月のバッファがあります。初受注までの目標期限を定めていたので、受注をいただいた時の喜びは一入でした。

・今後の意気込みを教えてください!

現在、インサイドセールス、SMB担当リーダーとして業務を行っており、複数プロジェクトにも関わらせていただいているので、まずは目の前のタスクをこなしつつ、営業として、また、サイエンスアーツの一員として自身が大大大成長できること、また、Buddycomが日本だけでなく、グローバルスタンダード、「世界中の人々を美しくつなげる」サービスとなることを目標に精進してまいります!

阿部さんありがとうございます!
プライベートの写真もとても素敵です。会社でもムードメイカーとして明るく活躍している阿部さんでした✨✨

サイエンスアーツでは採用を加速しています。
面接ではなく、カジュアルにお話することも可能ですので、ご興味のある方は採用エントリーをお願いします!

👆サイエンスアーツが特集されました!

この記事が参加している募集

オープン社内報

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?