見出し画像

自己紹介とnoteを始めたきっかけ

初めまして。「蠍座の女」です。
自己紹介をさせていただきます。

星読みは詳しくありませんが、
6割がサソリで出来上がっている女です。


サソリみが強すぎて、「探偵」になれそう。と占い師に言われるほど、
気になったことは、とことん追求、探究していきます。

嘘をついている人もちょっとした違和感ですぐにわかります。


とはいえ、6割サソリだと知ったのも、ほんの数ヶ月前の話です。

なので、自分ではサソリの要素が強いのかわからなかったのですが・・・

うん、立派な蠍でした。(全部読んでないけど)


隣人がヤバくてもはや面白い


私は、個人事業主となり今年で10年目になります。

職種や私に関する情報は身バレ防止のため書けませんが、
それはなぜかというと、
これから書こうとしている記事が、
「アパートの隣人話だから。」です。


バレちゃうと怒鳴り込んでくるので、
顔出しもできないし、職種も書けません。

「怒鳴り込み話」もまた追々書いていきますが、
なかなかのヤバイクレーマーが隣に住んでいるのです。
もはやこれが普通なのか?と思えるほど、
毎週どこかのタイミングで大声でキレています。

もちろん、つい最近もキレていました。


隣人が越してくるまでは、平和に暮らしていたのです。
当時は会社員だったので、
昼間は仕事、夜は帰って来ても静かな環境で
割と快適に過ごしていました。

しかし、私が会社を辞めて個人で仕事をするようになって
3ヵ月が過ぎようとした頃だったと思います。


ヤツが越してきました。


それから私の地獄の毎日が続き、9年が経ちました。

先程も言いましたが、
「怒鳴り込み事件」もあったし(論破した)
「壁ドン事件」もあったし(シカトした)
「マッチングアプリ」
「ライバー」
「クレーマー」

とんでもないことが山ほど起こっています。

隣人ネタを書こうと思ったきっかけ


先日、ありがたいことに
蠍座の女さんの文章がわかりやすくて面白い!
と言っていただく機会があり、

隣人ネタで書きたいことがあるんだ。
という話をしたら、

noteで書くといいらしいよ!
と教えていただいたのが、
書くきっかけになりました。

隣人の話を誰かにすると必ず言われるのが、

「本書けそうだよね。絶対面白いから、本書けば?」
でした。

最初は、
マジで?書いちゃおうか?(笑)
なんて冗談で言ってみたものの、
語彙力もないし、文才もないし、
本気で書くつもりはありませんでした。


しかし、

9年弱、毎日ヤツの存在を感じるたびにストレスを感じて、
一時、持病が悪化したこともあり、

このストレスをそのまま一人で受け止めるのは、
自分の精神衛生上、肉体衛生上(そんな言葉ないか)
良くなく、

そんならネタにしちゃおう!
ってことで、書くことにしました。


隣人は声がでかく、羞恥心がないので、
どんな話もベランダの壁に反射して
部屋の中に入ってきます。


ベランダ側に机を置いて仕事をしていると
うるさくて集中できないほど、うるさいです。


ネタが尽きることはないですが、
9年間のうちに忘れていることもあるので、
時系列はバラバラになりますが、
記憶を頼りに、

隣人との9年間と現在の出来事を
書いていこうと思います。

楽しんで読んでいただけると嬉しいです。

基本的にはノンフィクションですが、
フィクションも交えて書いていきます。


文才、語彙力一切ない素人文章ですので、
読みにくくさもあると思いますが、ご了承ください。

自分の心と身体を守るための発散日記でもあるので、
こういう話が苦手な方は、
不快になると思うので、読まないでください。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?