見出し画像

昨日のペテ子の迷惑電話

さて、また突然だが昨日のペテ子情報解禁だ。


先月、ペテ子は1週間ほどどこかに泊りに行っていた時があり、
その後、その宿泊先の家の人が1週間ほどペテ子の家に泊りに来る。
という珍生活が送られていた。


その泊りに行った相手を、「お姉さん」と呼び、旦那か付添人か「フトシ」という男がいた。
その「お姉さん」についてベランダで大声で喋っていた。


「お姉さん」がありもしないことを喋って、私が悪いことしたみたいになって困っている。と、お姉さんの通っているのか入院しているのかわからない「病院」に電話をかけていた。


サソリ(おいおいおいおいおい、よく言うよ、どの口が言ってんだよ。笑かすなよ)


心の中でそう思いながら、仕事も放り投げて窓際で立ったまま聞いていた。


ペテ子「薬のせいにしちゃいかんけど、よく訳の分からないこと言って私も困ってて~。こっちも自分の予定全部キャンセルしなきゃいけなかったから、凄く困ったんです!」


サソリ(行かなきゃよくね?断ればよくね?てか、お前こそよくわからんこと言ってるじゃないか)


そう言って、お姉さんのとフトシの悪口を延々喋っている。
私はまともで、こいつらの頭がおかしいんです。

と、誰にアピールしているのか、いつもより声高々に喋るペテ子。


うるさい。


「お姉さんは1週間休んで(仕事はしてなくて病院を休むとか、ペテ子も訳の分からない事を言っている)ズルして年金もらって。病院通ってもないのに診断書通して年金もらったり。私そういうの嫌なんですよね~」



だーかーらー!どの口が言ってんだっての!!
お前こそズルしてんだろうがい。


サソリは呆れた。

そもそも病院行ってないのに診断書なんてもらえんだろ。
なに訳の分からんこと言ってんだ。

そんで、ズルして年金貰ってる。の一言に、電話の相手からも何か指摘されたらしく、


「あ、あぁ、そうですねぇ、ズルってわけじゃないけど・・・」
と、しどろもどろになるペテ子。


話作ってんじゃねぇよ。バカかよ。笑かすなよ。


自分は病院行って診断書ももらってズルしてるのに、
あいつは病院も行かずにズルして年金もらってるのがズルいんだろうか?


診断書を上手く書いてもらえばいい。と言っているお前の方がよっぽどあくどい。


お前もそのうち通報されるぞ



私に。



そしてまだまだ喋り足りない。と言った様子で、
ラインをブロックしただ、されただの話を話したところでどうにもならない相手に話し続ける。

聞かされる身にもなってやれ。
時間の無駄だ。

そして白熱して話していると突然、

ペテ子「あぁ!はい!はい!はい!すみません!あぁあぁ~、そうですよね・・・。」


と、申し訳ないですが今忙しいので、そろそろ・・・。
とでも言われたのだろう。急に電話を終わらされていた。


あんなに白熱して喋っていたのに。


ニヤニヤが止まらない。


クレーマーなのは相手もわかってんだろう。
だから早々に切りたがるし、変な事言ってると突っ込み入れたくなるんだろうな。


相手は私みたいな人だな。と思い、仕事へ戻った。


あいつはズルいなどと言っているが、
明日は我が身。
死ぬまで働いて、生活保護不正受給金額全額返してもらおうじゃないか。

サソリの執念は凄いのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?