見出し画像

サウナ通信58「虎ノ門 アンダーズAO~ヒルズ界隈御用達のサウナは、意外にもアツアツでクールな瞑想空間だったのかよっ?!




サラリーマンと港区女子に求められるものは・・・






コミュ力よりも・・・・・媚び力。






だいたいのサラリーマンは・・・






勝ち組ではなく・・・家畜身。







そして・・・


羽生選手が出した選択は・・・






ゆずる。ではなく・・・・ゆずらない。





そんな陰気なことをサウナで呟いている・・・
プラダを着た悪魔の人事です(*´ω`)




はい、、世間の流行りとネタ帳を見ながら・・・
熟女の股も開帳させ、迷走という名の瞑想をサウナにて。



サウナシュランに踊らされてポンポコリンしてる
小太りサウナーを横目に・・・・



プラ悪の今回のサ活場所は・・・・





アンダーズ東京 AOスパ


はい、虎ノ門ヒルズのテッペンにあるアンダーズ東京。
そこにもいわゆるホテ活ができるスパクラブが存在します。

アンダーズはハイアット系上位に来るランカーです。

プラ悪のホーム、パークハイアットやグランドハイアットは・・
タイムレスコレクションにあたりますが・・・

アンダーズは、バウンドレスコレクションの部類です。


スパHPはこちらからねーん(*´ω`)

https://www.hyatt.com/ja-JP/spas/AO-Spa-And-Club/fitness


まだ開業して10年選手なので、、キレイですね、、、全体的に。


ホテルあるあるですが、、一度地上から天界の51Fまでシフト。
そして、そこから乗り換えて、EVで37F(サウナ界)へGO!!

こんなレセプションにて受付嬢とイチャイチャしてアテンドされます。

AESOPアメニティもここで買えますよー


ジム・プール


インフィニティプールは都内のど真ん中で味わえます。

炭酸泉もあるので、プールサイドでポカポカに。

ちょっとパシャりーー夜いったけど、全部貸切ってまーす(*´ω`)

プールした後は、もちろん海老蔵王ポーズでリラックマ🐻

ここまで贅沢にいらないから、もうちょっとプールの幅が欲しかった。
プールは20m×3コース程度のキャパです。

一応、小ぶりですがジムも併設。

最小限のものはありますね。


更衣室・アメニティ


更衣室はコンパクトサイズですがキレイですね、
アメニティはバルクオムでした。

一過性の港区女子やインスタ映え女子にはわからんでしょうけど・・
アメニティの質とかって結構大事なんですよね、、
毎日通う。ということを前提でホテルのジムスパサウナを見てます。

特にタオルのフカフカ、厚さ、ガウンの着用感は結構大事。

アンダーズのタオルは両面で素材が違ってるなど面白さもあった。
ただ、ガウンは少し薄めで物足りないかな・・・と。

ここはパークハイアットに比べてしまうと、、
うーん、、、こんなもんか。という感じでした。w


サウナ


ドライサウナ+ちょっとしたオートロウリュのハコです。

特徴的なのは、座る部分や足元だけじゃなくて・・
天上面も木が張り巡らされていること!
これはこれで、なんか巣の中にいる感覚で落ち着く。

最近リニューアルしたばかりのサ室でした。。。GJ!

キャパも結構あり、空間的にゆとりあります。
そもそもホテサウナなので、人が少なくずっと貸し切りでした。(^^

入口からもほとんど覗けないので、瞑想空間には結構よい!

もうちょっとロウリュの頻度や量があると、最高だなーーって感じ。
温度は90度設定ですね、、でもゆっくり入れて汗も出ます。


暖かいお風呂はこちら。。。

かなり空間が暗いので気を付けて・・・

水風呂は1人用かなぁ・・・17度~18度みたいな感じです。
もうちょっとキンキンにしてもいいかも、浅めなので。。

温浴施設は、虎ノ門ヒルズスパ(以前紹介)にかなり似てますね。


サウナは圧倒的にアンダーズ優勢。



さいごに・・・



入会金・保証金・会費


今回、プラ悪はちょっと遊びにいっただけなのでライトな使用ですが。

お、いいじゃん!気になる!って人のために・・・
いつものホテルジムスパ入会のハードルを紹介w

入会金 198万
保証金 200万
年会費 46.2万

ざっと初回支払いで450万(日本の平均年収くらい?)必要!( ゚Д゚)

以前より入会金値上げしたのよね、、前は150万いくかどうかくらいだった。


まぁ、ここ最近できたホテル群のジムスパはこんなもんですよ、はい。
ただ、アンダーズの広さは1,350㎡ですので割とコンパクトです。

パークハイアットで2,100㎡くらいかな。。

11月下旬開業のアマン系列ホテル ジャヌ東京がいよいよOPEN.

こちらは、日本のホテルジムスパ最大級4000㎡です。。
多分、コミコミで4ケタ万円超えると思ってます。。。マジで。爆。

もうね、、近づくことすらできないの?ってレベルなので、、
月1万くらいの近所ジムの会員層からしたら・・・

は?ってレベルでしょうな、、、
プラ悪も、は?ですw

ジャヌはこっそり体験行ってやろうと、、今画策中です。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ということで、、、
アンダーズのAOスパ紹介でした、、、

近いうちにプラ悪もこちらにいるかもですけどねぇ~(*´ω`)



いろいろ、ゆずれないモノがある中で・・・
ホテルジムスパサウナは、今後の人生においても主軸になるでしょう。


さて、、渦中のゆずる君はどうしたものか・・・。

何かいろいろな闇を感じますよね、、、、汗。汗。汗。

世の中どうしちゃったんだろう・・・ね。。。。


いろいろとゆずれない。ものがあったのかもね、、、(´;ω;`)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!